<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
みずがめ会スペシャル!

1年ぶりの開催です
すこぶる愉快ないちにちでした。

祝日なので、ランチ集合することに。
食いしん坊たちなので、ビュッフェです
時間制限ナシ、としっかり確認して、11:30から。
予約をしていたけど、ごっそり開店待ちしていて、さらにご案内が丁寧?なので、タイムロスじゃん!
みゆは1時間ほどでサヨナラしたけど、残りのみずがめたちは15:00のCLOSEを過ぎるまでダラダラモグモグしていました。


前菜食べ放題、メインのパスタ、怒涛のデザート祭り

甘味をむさぼったら、かなりお腹にキターと思って、おしゃべりに専念。
すると、見かねたウェイトレスさんが、お茶をもう一杯すすめてくれたので、
無料だよね?とびくびくしながら(笑)いただくことにして、
そうしたら、もうすこしだけ食べようかな、と、
前菜とデザートを織り交ぜてもう一皿いただきました

満腹ですわー

場所を変えてマザーリーフにて、おしゃべりは続きます。
ここでいただいたレモンチャイは非常に不可思議な飲み物でした。

そして話の流れで、ムラスポへ。
みさてぃに付き添っただけだったのですが、店員さんのお話を熱心に聞いてしまい、
思わず高い買い物をしてしまいそうになりましたが今日は我慢

まだ時間があるので、カリーでも行く?ってことでイエローへ

まだ食べるのか!ってかんじですが、ペロリ。
しかも全員にいももちトッピングを強制しました
みさ彼はお迎えに来ただけだったのに、うっかり私たちに巻き込まれてくれました。いい人だー。
王様も呼んで、何の集まりだかよくわからなくなったけれど、楽しかったー。

さらにその後、ダブル31%OFFにつられて・・・

かろうじて、スモールで無駄な抵抗(笑)

| たべる | 22:59 | comments(2) | - |
アナログな日々

船旅をしておりました

さよなら小樽〜


仕事後、19:30に小樽を出航するという慌しい船出でしたが、、
船内を探検してしまうと、もうやることが無い。
みっちり読書しようと思っていたのだけれど、慣れない揺れに酔いそうで、活字を追う事ができませんでした。
なので、食べて、寝る。
どんより曇っていて、星空も見えなかった


こんにちは新潟〜

ここから3時間のドライブで、18:30頃、ようやく村にたどり着きました。
家を出てから、まるまる24時間たってます。

「すきやきしようよ」とは言っていたものの、買出しはこちらでするつもりだったのですが。
ご隠居が、肉以外はすべて用意してくれてました。
鍋なんて何でもいいだろうと思っていたのに、すきやき鍋が普通にあってびっくりしました。
男やもめって贅沢〜?

「ご近所からもらった」というネギは、ぐねぐねと曲がっていますが柔らかくて美味でした
お肉は100グラム128円のお買い得品と、350円のを買いましたが、
やはり庶民、128円のほうがしっくりきましたね。。

たらふく食べて飲んでいたら、21時に村の有線がピンピロピーン
「火の元に注意して消灯しましょう」ですって。
田舎の夜は早いのです。


そして朝。
ご隠居が犬の散歩に出掛ける音で目覚めます。まだ朝6時の有線が鳴る前です。
昨日のすきやきをうどんにして食べ、10:30の出航に向けて出発です
いつもならだるーい気持ちで出勤している時間なのに、早寝早起きのせいか、シャッキリしています。

帰りはどんな船かなー?
と思っていたら、同じ船でした。

劇画タッチの船員さんも同じ人。
探検する必要がないので、さらにやること無し。
食べて、寝て、お風呂に浸かり、食べて、寝る。
シャッキリしていたはずが、ほぼ横になった状態で小樽に着きました。

船の上も、村も、電波が不安定で、メールも受信しかけて途中で切れてる状態でした。

ひとりでお留守番していたニャンさまと、ようやくゆっくりしています

| たび | 22:36 | comments(0) | - |
ニャン子ちゃんは不器用?
かほさま帰札で、東北飯店へビール

ホットウーロンを頼んでる人が居て、
ここの熱燗は、「よくも…」というくらい激熱(レンヂで温めすぎ)だから、きっとウーロンも激熱だよ、という話から、猫舌トーク猫

「熱いうちにどうぞ」と言われると困ってしまう自分は、辛いのも苦手だし、デリケートなんだと思ってた。
あれ、かほさまは猫舌だけど辛党ね。

なんと、食べ方が下手だから熱く感じるらしい!?

そういえば、スプーンを縦にして口に入れると熱くないって聞いたことがあるひらめき
舌先は敏感だから、真ん中に乗せるといいんだって。
苦い粉薬を飲むときのコツと同じ?

意識してそういうふうに食べるならあずましくないから、冷めるまで待ちます、と言いたくなるかも。
やらなきゃ上手にならないのに。

ああっ!「猫舌だけど、食べたいものはわりとイケる」ってのは、ここに原因があるのかもしれませんね。
フィレンツェのハンバーグドリアなんて、罰ゲームみたいに熱いけど、ペロリと食べちゃうんだもの。
大好きな鶏鍋も、熱い汁を避けはしますが果敢に挑みますし。


ちなみに、私の兄は、幼稚園で早く食べたら褒められるのをきっかけに、早食いになってしまったそうです。
私もそこに通っていたら熱かろうが早食いになっていたかもしれませんが、
むしろ「困るわー」と嘆く母に、ゆっくり味わって食べることの大切さを教わってしまいました。いや、いいことなんだよ。

生い立ちにまで言及してしまうなんて、猫舌って、深い?

熱いものは冷まして味わおう。急ぐわけじゃないのだから。
…ラーメンは豪快にすすりたいけどねー。


***

ふと思い出しました。
朝、目覚めに白湯を飲んでいるのですが、ふーふーして冷ましている時にニャンさまが興味を示したので、ほら熱いよ、と差し出したら、ペロリと舌を出して、文字通り、跳び上がったのですげっそり
湯気でわかるだろうと思ったので、舌を出したことに私もびっくりしたのですが、、
舌先、熱かったろうね。。
| - | 13:12 | comments(2) | - |
メガネ攻略
アバター3Dで、メガネがつらかったの。
鼻が痛くて、タオルハンカチでなんとかしのいだけれど、300円払って、この仕打ち…これなら2Dでいいかもな、と思っていたの。

でもアリスは、3Dで見たい!

東宝プラザのメガネはつらくないよ、とみゆに教えてもらったんだけど、時間が合わず。

ふたたびフロンティアのメガネに挑みました。

クッションが必要だと思って、ファンデーションのスポンジを持参しました。
試供品の、ちいさいやつ。

めちゃめちゃ快適でしたぴかぴか
映画館の人に教えたいくらい。

おかげで、アリスを存分に楽しめました☆
楽しかったぁたらーっ
3Dメガネが痛くてお困りの方は、ぜひお試しください。
| えいが | 19:55 | comments(2) | - |
やはり残念?ぴたおくん
ぴたおくんに、彼女ができたとか?
社交辞令でひやかしてみたら、
いそいそと写メをみせてくれました。
あんまり興味がないので、ツーショットじゃないんだ、と、おもったくらいでした。

ハタチなんですよー、ハタチ!

ふーん、よかったねぇ。
ぴたおくんは、少々残念な子なので、おばさん安心したんです。

…。

なぜか、ぴたおくん以外の人たちも、彼女の写メを持っている。
なんで?
どうやら彼女のブログの画像。
ほんうは男の子であることを、隠してはいないブログ。
ぴたおくんの知らない、ブログ。

あたたかく、みまもろう。

それは、あたたかいのか?
まあでも、はじめはそうかもね。

ちなみに、彼女には彼氏がいるそうです。
あ、なんかこんがらかりそう…
| - | 13:53 | comments(0) | - |
これだけ言わせて
てぃだかんかん。

松雪泰子。

沖縄の海。
子がふたり。
食うに困るほど貧乏。

その状況で、その透けるような白い美肌は犯罪レベルです。
| えいが | 13:38 | comments(0) | - |
ラストラン
まだ行くの!?

なんて言われたりもしますが、

運転も滑りも自信のないヘボーダー部では、4月がハイシーズンなのです。
行き帰りが安心、ゲレンデも空いてるから、衝突の恐怖も無いのです。

もう道路は安心なので、迎えに行くよー、と、みゆにお休みをとってもらいましたるんるん
お休みだった王様もお誘いしたら、王様がみゆと私を拾ってくれることになり、運転の心配は無かったんだけど。

王様は朝が苦手なので、私が迎えに行く気満々だったのだけど、積極的に提案してくれたので、甘えちゃいました。

王様、寝坊ひやひや

待ち合わせ時間にみゆからの「?」メールと、王様からの「今起きた!げっそり」という電話が同時にきた汗

みゆ、ご足労すみませんでした〜
王様、みゆのマシンガントークを讃えておりましたよたらーっうちまであっという間だったみたい。

部長と現地集合。
ブーツを履くだけで汗かいちゃいますプシュー

あまりにも空いてるので、キッカーにチャレンジしてみました!
全然飛べないのはピヨってスピード落とすからだよ、と言われ、スピード落とさずに行ってみたら、ものすごい飛んで、スローモーションになりましたげっそり
キケンすぎる遊びです汗汗


春は、気持ちがゆったりするから、楽です。パウダーだと、ガツガツしちゃうからね。

今シーズンはこれで終了パー
| | 07:48 | comments(3) | - |
うんま!!!

先日、200%ハッピーターンで大興奮したところですが。
食べてみたところ、そんなにそんなに。
普通のを倍食べたほうがいいかなーなんて、思ったりもしたんです。

そしたら。


250%が出たのですね〜
超DX級、ですってよ!
亀田さん、どこまでパーセンテージを上げていくのでしょうか!?

鼻息荒く、開封。

200%では得られなかった満足感

そして、これ以上だとおそらく飽きてしまうのではないかと・・・いう、
ギリギリの粉量&分量。

105円でこの満足感は、買い!です!!きっとリピる!

ちなみに、私が行ったセブンイレブンでは、棚一列ズラリと超DX級が並んでおりました。
(セブン限定らしい)

あー感動した。


ついでに買ってしまった、チロル「幻の白いちご」
こちらも幸せ感たっぷりの甘さで大満足でした

| たべる | 22:35 | comments(6) | - |
リュミランチ〜

みゆ&サッチロリンとリュミランチ
いつものように、みゆに予約をお願いして、裏メニューのオムライスを。
いつもありがとね
毎回撮り忘れる写真を、今回は撮ってみました。

これこれ。
今日は、肉がゴロリと出てきてびっくりしましたが、おいしかったね
ポイントでチョコレートムースも食べれた
こちらはがっついたので画像ないです

いつもよりゆっくりしたのに、やっぱりあっという間だったな。
シェフに背を向けて座っていたので、手しか見なかった。


その後、サッチロリンにくっついて、50円祭へ行くも、お目当ての牛ももは売り切れ
午前中に行かないとだめなのかな。
もしかして、開店からすごい闘いなのかもね。。

何気に母校の前を通ってみたら、今日が入学式だったみたい
遠い記憶ですな。

それから街中をうろうろ。(靴は探したけど、欲しいのはサイズがなかったよ。残念。>みゆ)
サンプル目当てに、眼科へ
ワンデーアキュビューディファインをお試ししてみました。
混んでたし、診察代はかかっちゃうので、ここまでする必要あったかなーと思ったけど、まぁ時間はあるしいいか。
診察室で、診察台ごしにチラ見した院長はロン毛で「きもっ・・・」と思ったんだけど、
診察台をよけたら顔が見えて、訂正。
イケメンでした
なんか得した気分。すっかりオバハンですな。

で、つけてもらったディファインを、帰ってから外してびっくり。

こちらはホントにきもい
充血した目玉みたいです〜
瞳くっきり、にはなるけど、たぶんほかの人にはわからないな。あ、でもわからないくらいがいいのか。
ズレるとメガネのフレームみたいに何気にフチが見えます。
普通のレンズよりも乾きますよ、って言ってたし。
買うことは無いでしょう。
3日分もらえたので、旅行のときに使おうと思います。

| - | 23:03 | comments(6) | - |
モ子治療と、私手術。
毎日一緒に活動している相棒のモ子車
キーキーとブレーキ音がするようになって、みっちーの曲…じゃなくて運転に集中できないので、治療してもらいました。

その待ち時間に、耳鼻科へ病院
先日ポアーブルで吹いた鼻血に続いて、昨日も不意に吹いたの。
雪解けのせいか、鼻炎がちだし相談に。

去年は止血剤で止めたんだけど、きっとまた出るから、根本的に治せませんか?

と診てもらったら、

やりましょうか!

え、今?

いきなり手術になりました汗

麻酔のためにガーゼを鼻に詰められたのですが…
そんなに!?げっそり
すげー量なので、恐れおののきました。
おお、入った。。
と、思ったら、同じ量のガーゼが再び出現し、
無理だよ〜!
と思う間もなく、INプシュー

私の鼻の中、4次元かと思いました。

そのまま待合室で15分、罰ゲームみたいな気持ちで待たされ、、

よくわからないまま、手術。
ズルズルと出てくるガーゼを見たら、私、びっくり人間としてテレビに出れるんじゃないかと思いました。

破れやすくなっている粘膜の表面を焼いて、強くするそうです。
鼻毛が焼ける臭い?がしました。。

あーびっくりした。


病院が終わったら、ちょうどモ子の治療も終わってました。双方万全なかんじ、になりましたかね?
| - | 09:15 | comments(6) | - |
<< | 2/97PAGES | >>