<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 似てる? | main | 鰹祭 >>


| - | | - | - |
ほんとに襲撃!

プチ旅気分で、新築一戸建てに遊びに行きました
大人6、小人2で押し掛けます。
のどかな電車の旅、、と思っていたのが、エアポートは激混みでした
みゆのイングリッシュのおかげで、なんとか全員着席。すばらしいわー

夫婦2台でお迎えに来てもらい、わくわくのお宅へ
キレイーステキーと、くまなく探検して見せていただく。
同じ一軒家でも、こうも違うか!と思わざるをえません。
うちなんて、おばあちゃんちみたい、って言われるもんね
クワガタも久しぶりに触って、キャプ翼談義にも花が咲きました

そして怒涛の揚物祭。
透明なワインクーラーでビールを冷やすという演出にメロメロです
新妻の手料理で、マスターとプレモルをぐびぐび
今朝手打ちしたという旦那様のお蕎麦でシメるという、豪華なお昼。
こんな休日、すばらしい
お片づけくらいは、と思っていたのに、いいよいいよ、という旦那様におまかせして、ゴキゲンで近所の公園へ。
いいお天気になって、よかったねー
やはり、天晴れあみさまのおかげでしょうか。アリガトウ!
そのあみさまの、中坊への一喝もすばらしかったです

すっかりお片づけの済んだお宅に帰り、ティータイム

帰りは鈍行で帰ってきました。
はしゃいだ小人たちは、爆睡
酔っ払った大人たちも、まったり。
数少ないみんなとの休日を満喫できて幸せでした

| あそぶ | 16:15 | comments(3) | trackbacks(7) |
| - | 16:15 | - | - |
コメント
あら、聞こえてた??オハズカシイ…。
英単語、ですよ。
ともあれ、撃退成功して、よかったわ♪
うっかりガイジンでびっくりしたよね。
| みゆ | 2009/07/23 11:01 AM |
日本の方じゃないとわかった瞬間あきらめた私とはちがってスバラシイ!
言葉が通じても、上手に説得するのは難しいのに。

ま、そんなに座りたいなら、指定席を取るか、次の始発までお待ちくださいってカンジだけどね。
| akikoh | 2009/07/27 8:31 AM |
日本人と信じて疑わなかったよね。
かなり国際化が進んでいると実感はしてるけど、意識はまだまだ島んちゅですな。
うちら世代でさえそうなんだもん、うちらより上世代はさらにキビシイだろうねー。
| みゆ | 2009/08/04 3:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akikoh.jugem.jp/trackback/963
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/21 4:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/19 3:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/19 1:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/17 5:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/16 2:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/15 6:39 PM |
新宇宙邸宅へ!!
ちびっ子二人連れで、新居にオジャマ バラ好きの彼女にバラの手みやげを、と思ったけど、時期的なものなのか、バラがほとんど見あたらない。 ブーケになんとかいいのがあったので、それをゲットし、事前にラッピングを頼んでおいた花瓶を回収して、ちびっ子に合わせてゼ
| みゆのツレヅレ | 2009/07/23 11:00 AM |