<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おみまい | main | 凹みました。。 >>


| - | | - | - |
梅見

我が家の梅が咲いたので、キター!と思って友人に連絡をとったのが、今週のはじめ。
休みが合うのが今日だったので、散っちゃうよ!と慌て気味だったのですが。

まだ咲いてないって。。

白が3分、赤が1分咲。

それでも、非常にきれいでした


毎年毎年、残念な時に来ているのでじゅうぶんです。

今年は寒いせいで、ウソという渡り鳥が蕾を食べに来ていないから、花の数が半端なく多いのですって。
蕾を食べる鳥が居るんだ〜?知らなかった。

というわけで、咲いてはいなくても、ふくらんだたくさんの蕾だけでほんのりピンクでした

私の仕事が終わる時間が遅かったので、薄暗くなってしまったのが残念ポイント

これ咲いたらすごいだろうねー!
ってことで、改めて昼間にリベンジの会が企画されました。

ライトアップ狙いなのか、暗くなってからやってくる車が渋滞していましたね。


梅のあとはとんかつです
明日仕事だからやめよう、と思っていたのだけれど、
今日は研修で非常に疲れたし、いいや!
と、スタミナとんかつをゴリゴリ食べました。
ちょびっと辛いと思うほど、スライスにんにくがカツにINしています。
くさいけど、やっぱうまい
いや、くさいからうまい

明日は息をひそめてひっそりと仕事に行こうと思います。

| - | 00:34 | comments(3) | - |
| - | 00:34 | - | - |
コメント
いいねぇ〜〜。
ってか、札幌はなれてびっくり。
梅って東京は1月か2月に咲くんだよね。
札幌どんだけ寒いんだろ(笑)!!


| mimi | 2010/05/16 9:08 PM |
あれ、まだ咲いてなかったんだ!
結構長持ちしているね。
我が家の隣家の桜はもうほとんど散っちゃいましたー。
さらにその隣の桜と木蓮はまだまだ綺麗です☆
| さちえ | 2010/05/17 1:46 PM |
うちの桜はまだ咲いてないよ!
ようやく、楽な気持ちで外に出られるようになったよね。
ごみ出しが楽でいいわ〜
もうすぐ、花粉がやってくるんだけど。。
| akikoh | 2010/05/18 9:15 AM |
コメントする