<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 連休は | main | 今日のニャンさま。 >>


| - | | - | - |
うしまつり

先月Bにくっついて、何気にお昼過ぎに行って完売御礼だった、100グラム50円の牛切り落とし。
第二火曜日とのことなので、私休みだから、開店狙えちゃうじゃん!
ということで、本日はリベンジの会

いつも仕事の帰りに買い物をするので、わざわざ休みの日にスーパーに行くのは新鮮。
Bにチラシを見せてもらって、これまた新鮮。
新聞をとっていないから、チラシを見る機会も無いのよね。

B宅のまわりは、桜と木蓮がきれいに咲いていました

今日は先月とは違うスーパーで牛50円がやっている、とのことで、そちらへGO!
肉売場へ駆けつけると、山のようなパックが。
いや、パックが山になっているのではなくって、ひとつのパックに山のように牛が!
そして脂身がすごくて、赤と白でなんだかめでたいかんじ(笑)

この牛と、お菓子を買い込んで、A宅へ。
Aと姫が、「いらっしゃいませ〜」とお辞儀をして出迎えてくれました。かわいい

ピザ生地を発酵してくれていて、これにみんなでトッピング。

「チーズ、イェーイ
「ベーコン、イェーイ
すごく楽しくて、姫と一緒に、用意してくれた食材をあらん限りトッピングしてしまいました。
それで、デコレーションケーキのような、ものすごく豪華なピザの出来上がり。
生地はふあふあで、具材たっぷりで、すごーくおいしかった
楽しくておいしいなんて、ステキ。
我が家にも、すっかりしまいこまれているホームベーカリーがあるので、早速引っ張り出してみようと思いました。

それから、引越しに追われている王様宅へ
もうすぐ、私の長かった独り暮らしも終了します。
私は受け入れ側なので、お気楽モードで様子見です(笑)

夕刻、みさてぃにもお会いしました
先日、ウェットを譲っていただいたの。
これで、長年夢見ていた海デビューが一気に近付いてまいりました

楽しいことがたくさんの夏になりますように!

| あそぶ | 23:27 | comments(3) | - |
| - | 23:27 | - | - |
コメント
おおおおっ!!
海!
誘って♪
| みゆ | 2010/05/17 12:55 PM |
とりあえず、スクールに行ってみる予定☆
土日行けないから、スクールもなかなか無いんだけど、、
ぜひご一緒しましょうよ!おっきい車もあるし!(笑)
| akikoh | 2010/05/18 12:44 AM |
みゆも、スクール行きたいなぁ。。
| みゆ | 2010/05/21 4:31 PM |
コメントする