<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
目覚めたら出勤時刻
目覚めたら、8:22時計

ノンノンノン。ありえなーい。

いつもは、8:10にゴミを捨て、そして出発している自動車

一時間見間違えたのかなー?
なんて余裕はなく、とりあえず着替えて、顔なんか洗ったフリでモ子に乗る。


…間に合った。
二台抜きとかもうしません、ってあのとき誓ったのに。。


実は昨日、仕事帰りに美容室にトリートメントを買いに行ったら、おそろしく空いていたので、切ってもらったハサミ
色も入れて、マイナーチェンジをした。
そんで、トリートメント買い忘れて帰ってきたんだけど。

しかし、髪のマイナーチェンジよりも、すっぴんのほうがウワテでさ。

「すっぴんでも変わんないって言われるー」
とかこないだ話してませんでしたっけ・・・?


あれ?すっぴん?

って、いきなりかい!


あ、ちなみに、酔っ払いではありませんでした。
(たぶん信じない方が多いと思うんですけど今回は違います!)
月火と具合が悪くて昼間に寝続けたツケがきたんだと思うんだけど。。

秋眠も暁を覚えずですので、ご注意ください!!
| しごと | 13:11 | comments(3) | trackbacks(1) |
いつでもかかってこいよ
敵が現れるのを待ち続けて、はや半年。。[:ふぅ〜ん:]
そのときのために訓練を2度も受けていることを、一体誰が知っているでしょう。
だって、本人でさえ忘れかけている。
もうあんなのやらなくていいんじゃないの、って思っている。

ヒマなのは大好きだし、ぼーっとしたり妄想したりするのは得意なので、
ヘタに忙しくてピリピリするより、よっぽどいいと思ってる。
だってやることが無いから、失敗だってありえないのデス!
めんどくさい人間関係だってほとんど無い。
「お疲れ様ですポッ」とにっこりしてしまえば、こっちのもんなの。

目下の敵は、睡魔おばけ
逆ギレむかっするほど眠いときがあるけど、逆ギレする相手も居ないの。。

半年間で、脳みそのシワがどのくらい減ったかな。
妄想のシチュエーションも、バリエーションに富んでいない気がします下向き

本日、おほめにあずかったのは、白薔薇。(裏紙です)
赤ボールペンで塗った(!)赤薔薇もあるのだということは、伏せておきました。
折鶴だって、ただの鶴では飽き足らず、2連、4連しちゃいます。
4羽作って、くっつければいいじゃん、って!
ちがうちがう!
結果じゃないんだ、過程が重要なんだ!

| しごと | 21:26 | comments(6) | trackbacks(0) |
人をみる。自分をみる。
ここ数日、たくさんの女の子たちを見る機会に恵まれます見る
できるだけ、彼女たちのよいところを見つけたい。

が。

「ダメダメ、甘い。辛口じゃなくちゃ」
と言われてしまった。

あら探しのおばさんおねえさんみたいでイヤなんだもん…
みんな、いい子だよ。
18,9じゃしょうがない部分もあるでしょ。

しかし何十人もの人たちをちゃんと認識するのって、すごく疲れる困惑
もう誰が誰やら。。
もともと記憶力無いしなぁー(記憶よく無くすし)

「ホントやる気無いのにしっかりして見えるから得だよね」とは友人の言だけれども、
やる気は無いけど根はマジメなので、私のいい加減な評価で彼女たちの人生が変わってしまうかもとか思って、案外ちゃんとやってます。
そう、やればできる子ですグッド
うっかり受ける側より真剣だと思う。

かわいい子、好みの子が来ると、ウキウキします上向き
にっこりしてもらえると、ときめきます揺れるハート

素っ気なくされると、悲しくなりますポロリ
私がもっとやわらかく応対していたら違ったのかしら。。下向き
うぅ、なんで私が凹むんだ。。
| しごと | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
セクハラ
職場でBBQビール
村のジンパとは違いました。
高級ですぴかぴか
円柱なんてありませんよ!
肉が余るなんてことも、村ではありえないことでしたよ。
ビールはサーバーだし!
魚介も豊富魚。ホタテ、エビ、カニ・・・
エビカニはNGなので、ホタテをいただく。
うま!

ホタテを焼いてくれた方(できあがっている)に、おいしかったです〜とお礼を言ったら、上機嫌上向き
スイカ食え!から始まって、ボディタッチ満載でしたワッ!
なんか、正統派セクハラってかんじ。
おじいちゃんだし、酔っ払って足元おぼつかないし、
さわるな!ってほどでもないし。。。。。
後から別の方に、「いやー、おつかれさまでしたね」と言われたモゴモゴ
私も飲んでたら、もっと楽しい方向で受け流したり、むしろ「さわるなボケ!」くらい言えたのかもね。(車なので飲みませんでした)

ハイ、かまってもらえるうちが華。
| しごと | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
怪獣か!
プチ旅の疲れか、はたまた単なる夜更かしか。
寝坊しましたムニョムニョ

着替えるのが精一杯汗

コンタクトも入れられず、化粧もしていないので、久しぶりにフチありメガネくんを眼鏡

「教育ママゴン」

と囁かれました。
なんのことやら?

…私か!

「スパルタ家教のお姉」とでも言ってください。
ママは嫌。
ゴンはもっと嫌。
| しごと | 00:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
是か、非か
今日は、面接があって、多数の方々がいらしてました。
その中のおひとり。

私、このひとの顔描ける!
っていうか、私が描く顔にこのひとが似ている!

受付前で待機してもらっていたので、創作意欲をかきたてられましたアート

その際にチラ見していたのがいけなかったかな?
気付いたら、目の前にいらしてました。
慌てて作品を隠すマル秘
(なぜか馬になっている、そしてチラ見しなきゃいけないほどの作品ではないあせあせ

いろんなことを聞かれたなー。
ちょっと困ったんだけど、困っても仕方ないのでお話していたんだけど、やっぱり困ったなー。
もうすぐ呼ばれるので待っててね、って言っても話しかけてくるし。
ようやく呼び出されて、ホッとする。

後から、面接官の方に様子を聞いてみたところ、「あれ!知り合いじゃなかったの!?」と言われたひやひや
そんなに仲よさげでした?困ってたんですけど・・・

言ってしまったおかげで彼の心象が悪くなったとです。
彼の将来を奪ってしまったかもしれない、私って何て非情な人間だろう。(大袈裟)
ま、でも彼はきっとどこへ行ってもたくましく生きてくれるに違いない。(すげー勝手)

| しごと | 00:46 | comments(3) | trackbacks(0) |
徹子と再会とうちなーとホテリアー
本日のメインイベント、徹子の部屋テレビジョン
そう、みっちーの登場ですぴかぴか
13時からのお昼休みでよかった、とはじめて思う。
私の休憩室にはテレビが無いので、事前におっさんたちの部屋に行くことを宣言し、あろうことか閉め切って閉じこもるドア
これで超にやにやしても大丈夫。
あぁ、幸せなひとときだった揺れるハート

午後、まったり受付嬢をしていたら、高校時代の同級生が業者さんでやってきました。
全然変わってないのでびっくりして、思わず下の名前で呼び捨てしちゃいましたあっかんべー
相手は、まさか受付に同級生が座っているとはつゆ思わず、こちらもたいそうびっくりしていましたワッ!
残念ながら便宜をはかったりできない下っ端なので、営業に利にはなりません、あしからず。

そして夜は、バイトのおばちゃんとうちなーで飲みますビール
おばちゃんは、先に店に入ってさっさと飲んでいました。
別れと出会い、こもごものお話を聞いてもらい、さてホテリアーがはじまるので、とさくっと帰宅家
今日はチャリンコを始動させてみました自転車
酔っ払いのチャリンコは気持ちがいいねー

開始時間には間に合わなかったけど、みっちー登場には間に合うぴかぴか
なんだか頼りない顔でしたね?メイクのせいかしら。
切れ長の目が少々たれていた気がします。
しかしかっこいい。。

これから毎週月曜日は三上に、木曜日はみっちーに会えるんだわラブ
| しごと | 00:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
さわやか二日酔い

こんなかんじで朝を迎えましたおてんき
目覚めて起き上がった途端、
「あぅ〜撃沈
ほんとかなぁ、ホントに仕事なのかなぁ。
とりあえず水分を補給して、無理矢理コンタクトを装着。
「私も意志が弱いから乗っちゃうんだよなー」
って言ったら、さっちが「でも結構抵抗していたよるんるん
それでも連行してくれたのね。愛だわ。。ラブ

私以外は全員お休みなのに、7時起きです壁掛時計
私を拉致るとこうなるのよウィンク

マダムが朝食を準備してくれるのを申し訳ないながら遠慮失恋
ううん、食欲が無いよ。。なんか正しい二日酔いだわ。

散らかしたままなおさま宅を辞して、約束どおり白石駅までタクシー。あみさまとお別れし、さっちとともにJRに乗ります電車
というわけで、きちんと出勤できました。すばらしい。。
| しごと | 17:28 | comments(2) | trackbacks(2) |
ぼけ。
朝ごはんを食べながらめざましテレビ時計を見てて、
あれ、今日は大塚さんも彩ちゃんもお休みー?
って思ってたら、土曜日だったあせあせ
あぅー。世の中は3連休。。。
(私もずれて3連休なんだけどさ。)

若者を見る機会に恵まれ、イケメンチェック見る
しかし・・・皆若い!!若すぎてかわゆい!!
視点を変えて、将来を見据えた評価を。。と思うも、難しい。。。

いいかい、それはね、年をとったってことだよ。
と、言われる。
ええい、そんなことはわかってるわい。
| しごと | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
まったり受付嬢
本日より、受付嬢(に見せかけた警備員)始動ですぴかぴか
ミッチーを歌いながら通勤できるなんて楽しい揺れるハート
けど、混雑したつるつる路面の運転で朝から疲れたプシュー
JRのほうがいいかな。。でも歩く距離も長いし、満員電車もつらいしね。

慣れない制服に着替え、ご挨拶回り。
午前中はお客さんがちらほらと現れていましたが、午後からはとってもまったり。
座ってできるエクササイズなどしながら過ごしますてれちゃう
まったりしすぎて、脳みそが退化しそうです。。
帰ったらDSで鍛えようパンチ
| しごと | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>