<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ヤツが来ました。

そろそろ花粉の季節。
ぐずぐずしてきました。
今年は、こんなもので対策をしてみます。

クリスタルヴェール


「ぬるマスク」というのが気になって購入してみました。
なんでも、イオンの力で花粉を寄せ付けないらしい!?

早速、使ってみました。
3グラムというちっこいチューブで1500円くらいだったかな?
高いと思ったけど、一回の使用量はゴマ粒ほどなので、減らないです。

鼻孔周辺に塗るというのに・・・

くさい

糊のにおいかな?文具っぽい。
とても、肌につけるもののにおいではないです。
ちょっと考えてよエーザイさん!

と思ったのですが、エーザイさんは販売元で、米国からの輸入品みたいです。

改良の余地アリですな。。

ぐずっとする前に塗っておくと、いいかんじです。
そんな気がするだけかしら?
鼻孔をいじくっているように見えてしまうので、人前では使わないようにしようっと。

| くらし | 22:28 | comments(3) | - |
節分



すっかり世の中に定着した恵方巻。
今年はこんなものを買ってみました。

その名も「かぶりつきコロン」。
30cmくらいありますよ!

西南西に向かって、かぶりつきました。邪道ですか?


豆まきは、キャットフードをばら撒きました。
ニャンさまが走るのが面白くて、、
魔滅、になったのかどうかは疑問です。

| くらし | 00:32 | comments(2) | - |
スチームクリーム

数年前から愛用のクリーム。
ボディクリームを探していてネットでみつけたの。
ラベンダーが強いのかな?苦手な人も居るだろうけど私はたいそう気に入って、日中も活躍中。手にも顔にも毛先にも。

ネットで購入していましたが、
大丸に来てるとの情報をみゆからいただきました。
しかもポイントプラスラブ

ハンズビーにこっそり売っているのですが、タイミングなんだろうけど、欲しい缶に出会えない。
中身はおんなじだけど、買うならかわいいのがいいもん。

ネットも便利だけど、やっぱり手に取って買えるのってスバラシイぴかぴか
満足なお買い物ができましたたらーっ

そして空き缶が増殖汗
捨てられないし、使えてない…
| くらし | 22:51 | comments(4) | - |
おとなだね

まぐろ金ごま(佃煮)
というのをいただきました。おいしそう
でも、佃煮400gは多すぎるので、サッチロリンに
半分こしに行ったら、八丁味噌だれをいただきました
慌しくお邪魔しました、ありがとう!

お菓子とかじゃなくて、佃煮と味噌だれをやりとり(しかも大喜び)するあたり、
おとなだね、と思いました

***

慌しく帰宅して、ニャンさまの病院へ
年に一度の予防注射です。
いつも尊大なニャンさまも、このときばかりは
苦手な車と苦手な病院で、プルプル震えながらしがみついてきます。
かわいいじゃないの

しかし帰宅すると安心したのか、
激しい感情の変化が。
なぜだかテンションMAXになってしまい、暴れまわる
八つ当たり?

もう8歳(推定)になるおばあさまですが、元気でなにより、ということにしておきましょう。

| くらし | 20:29 | comments(0) | - |
削いじゃった!

キッチンでの出来事。
スライサーで、親指のさきっちょをスライスしてしまいました

私は様々な道具を出したりしまったりするのが面倒なので、
色々あるけれど使わないものがたくさんあるのです。
たとえばフードプロセッサー。
出して、使って、洗って・・・って考えると、場所もとるし、包丁でやっちゃえ、って思う。
スライサーもしかり。
包丁ですら、使い分けせずに菜切り包丁で全部やっちゃうし。
鍋だって、色々あるけど中華鍋でなんでも済ませちゃう。

しかし先日、丘珠産のタマネギをたくさんおすそわけしていただいたので、
サラダにしようとスライサーを珍しく取り出してみたわけ。

慣れない事はするもんじゃないってわけー?
でも使わないといつまでも慣れないんだけどね。

しかも、オニオンスライスはあんま好きじゃないし。。
生タマネギは胃がしくしくするんだよね。
がっくり

幸い、指の皮が厚かったので、大事には至りませんでした。
びっくりした方、すみません。
慌てて皮を拾って、傷口にあててぎゅっと絆創膏してたら、一日で新しい皮に覆われました。
拾った皮はお役御免でしたー。

昔、包丁で切ってしまった指先を拾ってくっつけた、という話を聞いたことがあったので、慌てて拾ったのですよ。
その方は救急車沙汰だったのですが、救急措置が雑だった?ため、くっつけた指先がちょこっとズレてくっついているのを見せてもらった記憶があります。

こんな、大事に至らないちょこっとの怪我でも気になるし痛い
気をつけましょうねー。

| くらし | 00:04 | comments(3) | - |
洗っちゃった!

いつものように、植木に霧吹きでシュッシュと水やりをしていて

ふと気付くと

手にしているのはフ○ブリーズだった・・・

かなり除菌消臭してしまったけど、大丈夫かしら?

| くらし | 12:41 | comments(0) | - |
私は健康なのですが

ボイラーが故障

お風呂をためても、全然ぬるいまんまで、おかしいな?と思って温度を75℃に上げたら、オーバーヒートしました

いつも当たり前にお湯が出ていたことに改めて気付きますね。
水が出ることだって、すばらしいことなんだものね。

昨冬には、ストーブの故障で、ン万円かかったばかりなのになぁ。。
冬タイヤも、買わなきゃいけないのになぁ。。

しかし今まで点検もせずによく頑張ってくれていたから、仕方ないのだろうねー。
そして、寒くなる前の故障でよかったよねー。
そして、ちょうどお休みの前日に壊れたので、タイミングはバッチリでした。

保証書を見たら、10年前の代物。
でもまだ、モノ自体は元気で使えるらしい。
頑張れよー
あたしも頑張るよー(笑)

| くらし | 10:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
歩いたー。

駅に置き去りにした自転車をとりに、てくてく
バスでもよいのですが、なんだか健康的なことがしたくて、もりっと歩きました。
やっぱ遠いなー。
その途中、哀戦士トリビュートの発売日だということを思い出して、購入
みっちー×ガンダム、ジャケットは安彦良和ですもの、買うしかありません。
ほんとは予約しようかと思ったのですが、なんだか恥ずかしくてできなかったの
帰りは、パン屋さんに寄ろうと思いきや、定休日でした。残念ー


うっすら汗をかいて帰宅。
買ってきたCDをかけながらドライブでもしよう!と思い立ち、芸森へ。
駐車場から美術館までちょっと歩きます

クリムト、シーレ ウィーン世紀末展

クリムトはぜひ、生で見てみたい!と思ってました。
期待が大きすぎた?
絵画って、たいてい、実物を見ると「おお!」と思うのですが、、
金箔を使っていない、別の作品のほうが、すごいなと思いました。
しかし見れたことには満足。


蓮の花が、キレイに咲いていました♪
あれ?写真じゃ見づらいか・・・
写生をしている人たちがちらほら。


帰りに、ヴェルジネバッカーノに寄れるじゃない!
と、パンリベンジを試みるも、すっからかんの売り切れでございました
行きに寄るべきでしたー。

というわけで、藻岩山麓通りのル・コパンへ。
気になるカルツォーネがたくさんで、パンリベンジ成功

| くらし | 17:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
似てる?

先日着ていたチュニック。
「同じようなの持っているよね?」と、みゆに指摘された。
無い無い、だって、青い服ってほとんど持ってないもん、と否定したのですが。
ああ、ありました。
これね。

画像で見るとわかりづらい?
青系のグラデーションが似ているのでした。
右のが先日着ていたもの。
左のは、ニット生地なので、冬用なのだ!
これを持っていることすら、忘れていました。。
しかも、同じような買い方。
色違いありますか?と聞いて、もうこのお色しか残ってません。
じゃあ青っぽいの持ってないから、買いまーす。・・・




これらも似ている?


似ているといえば、先日のニャンさまと、ぬいぐるみのモグミ。



同じような寝方をしておりました☆

| くらし | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢の話。

ほとんど夢は見ない、という私ですが、わりと見ます。どっちやねん
見てるけど、覚えているうちに誰かに話したりしないと、すぐ忘れちゃうんだよね。

よく見るのは、駐車場の夢
すごく覚えているのが、あの駐車場に入ろう、と思って近付くんだけど入り口がわからず、ぐるっとまわって、あそこが入り口だ、ってわかるのに、また行くと入り口が見つからずにぐるぐるして困憊する、ってやつ。

あとは、複合施設の夢。
これは、普段からそういうところによく行くのと、なんでもアリで夢を見るうえで便利だからだと思われ(笑)

そして、水やトイレがよく出てきます。
明らかに、激ションです(爆)

昨日の夢は、それらが絶妙に組み合わさったものでした。
某家電量販店が中心となった複合施設でした。
9階まであった。
で、一緒に行った友人と一度別れて、8階で待ち合わせをしているのに、エレベーターで眠くて眠くて、どうしても8階で起きられず、何度も往復してました。
夢でも眠いってどういうこと!
そして、往復している間に尿意をもよおして、待ち合わせどころじゃなくなるのです。
その前に回転寿司(施設内にあります)でビールをがぶがぶ飲んだからだわ、、と反省しつつ、トイレを探すのですが、これがなかなか見つからない!
やっと見つけてホッとしたところで、駐車券に必要なレシートを無くしたことに気付き、歩いたところを探す、、
そしたら、お忍びで来ていたミッチーに遭遇
お忍びなので、騒がずそっと見つめるだけで満足する私。
そんなベイベに気付いて、満足気なミッチー。(都合よくココロを通い合わせてます)
友人のことは気がかりなれど、うちのモ子で来たので置いていかれる事はないだろう、と高をくくる私。
電話しろよ!

みたいな

| くらし | 09:14 | comments(2) | trackbacks(10) |
| 1/13PAGES | >>