<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
うしまつり

先月Bにくっついて、何気にお昼過ぎに行って完売御礼だった、100グラム50円の牛切り落とし。
第二火曜日とのことなので、私休みだから、開店狙えちゃうじゃん!
ということで、本日はリベンジの会

いつも仕事の帰りに買い物をするので、わざわざ休みの日にスーパーに行くのは新鮮。
Bにチラシを見せてもらって、これまた新鮮。
新聞をとっていないから、チラシを見る機会も無いのよね。

B宅のまわりは、桜と木蓮がきれいに咲いていました

今日は先月とは違うスーパーで牛50円がやっている、とのことで、そちらへGO!
肉売場へ駆けつけると、山のようなパックが。
いや、パックが山になっているのではなくって、ひとつのパックに山のように牛が!
そして脂身がすごくて、赤と白でなんだかめでたいかんじ(笑)

この牛と、お菓子を買い込んで、A宅へ。
Aと姫が、「いらっしゃいませ〜」とお辞儀をして出迎えてくれました。かわいい

ピザ生地を発酵してくれていて、これにみんなでトッピング。

「チーズ、イェーイ
「ベーコン、イェーイ
すごく楽しくて、姫と一緒に、用意してくれた食材をあらん限りトッピングしてしまいました。
それで、デコレーションケーキのような、ものすごく豪華なピザの出来上がり。
生地はふあふあで、具材たっぷりで、すごーくおいしかった
楽しくておいしいなんて、ステキ。
我が家にも、すっかりしまいこまれているホームベーカリーがあるので、早速引っ張り出してみようと思いました。

それから、引越しに追われている王様宅へ
もうすぐ、私の長かった独り暮らしも終了します。
私は受け入れ側なので、お気楽モードで様子見です(笑)

夕刻、みさてぃにもお会いしました
先日、ウェットを譲っていただいたの。
これで、長年夢見ていた海デビューが一気に近付いてまいりました

楽しいことがたくさんの夏になりますように!

| あそぶ | 23:27 | comments(3) | - |
ひとめぼれ

白石限定のユーハイムのお菓子、その名も「ホワイトストーン」を求めて、JR白石駅に立ち寄った私。
キオスクで売っているというので、わくわくしながら行ってみると。
札駅みたいな広いキオスクを予想していたのですが、改札横にぽっちりとあった。
こんな狭いとこにあるのかしらー?
と、不安になったのですが、ちゃんとありました!
箱入りで、包装もされています。
一箱お買い上げして、なおさま宅へ遊びに行きました。
しばらく会ってなかったもんねー。

ゴキゲンの姫
「はっくしょい!」とご挨拶してくれました(笑)

コーヒーを入れてもらって、3人でティータイム
ダックワースみたいな、チョコクリームがサンドされたお菓子でした。
なつかしい、やさしい味。
姫は表面のカリカリがお気に召したようで、
「はしっこ!」と言いながらもりもり。
どんどんお喋りできるようになっているわね


姫のおもちゃを物色していたら、あら?ステキな人がいました。
ナガネギマン。
かっこいいじゃないの
姫のお気に入りではないようなので、独り占め(笑)
姫は、ホラーマンが大好きみたいで、面白い。

慌しくお邪魔しましたが、遊んでくれてどうもありがとう
今度はお外にも遊びに行きたいねー!

| あそぶ | 23:43 | comments(5) | - |
バリバリドライブ

ハプニング続きで宙ぶらりんになっていたドライブを強行
紅葉めがけて、バリバリ夕張へ行きました。

朝イチで病院へ行き、サクッと診察を終えて出かける予定だったのですが。。
待合室で、テレビ番組を3本ほど見るはめに
ほんとなら夕張ランチの予定だったのに、我慢できません。
コーヒーとDSが目当てだったマックで、BLバーガーセットにグラコロ(タダでもらえた)を追加
しかも何故かコーヒーじゃなく炭酸にしたので、飲みきれないほど満腹。。

今日はやめちゃう?
って、脳裏をかすめましたが、、
もう雪降っちゃうし、行かなきゃ!

残念ながら曇天のため、紅葉も映えませんが・・・温泉にはよい気候ね
前の車のもみじマークを見つつ、進みます。

ユーパロの湯

なんと!売店で夕張名物シナモンドーナツを発見
「本店では多忙のため製造出荷のみで販売しておらず、なぜか薬局で買えた」
という情報を先日友人から仕入れたばかり。
きたキッチンでも即完売なのだどか。
これは食べねば。しかしマック腹です

とりあえずお風呂でゆっくり。
露天は雨に降られて罰ゲームみたいでした
高温湯と低温湯があって、内風呂も満喫。
で、湯上がりに売店へ行くと、残り2つになってた。危ねー。

さて、お風呂後は新しくなった駅舎を見に。
夕張メロン色・・・なのかしら。カタチは変わってないね。
観光案内所と、イタリアンレストランになっています。
案内所のおばちゃんとお喋りしながら、そこで売っていた石炭シュークリームを食べる。
見た目を裏切るおいしさでした。口の中が真っ黒になるので不気味ですが。。
ほんとうはランチのつもりだったレストランでコーヒーをいただき、滝上公園に、、
と思ったら、もう真っ暗で通り越してしまいました
そんなんだから、行ったところで何も見えないでしょう、というわけで帰宅

さきのドーナツ。帰ってから食べたらまじウマで、2つ買ってくればよかったーって思いました。日持ちもよいし。
6コ入りだからピヨったんだけど。ぺろりと食べれちゃいました

| あそぶ | 22:13 | comments(3) | - |
ねばりました。

前半はもうアレだったんですけどね

期待どおり、片岡の活躍
にゃー!おもしろーい!

ドームに来れなかった師匠から、「あと2回で逆転するように」と指令が来たり

さて。
今日は試合時間が短いから、延長戦でもやりますかね!

なんて言ってたらホントに延長戦になった。

もうみんな、はやく優勝して帰りたがってるんだもん。
まだ、帰しませんよ!
ほら、テープ早く出しすぎるから、もうぐちゃぐちゃになってるし(笑)

結局、12回までやって、サヨナラ
両チームとも、チャンステーマで盛り上がって、よかったっす!
いいじゃないですかー。750円で大満喫ですよ〜
あ、ビール代は別途ですけれど

胴上げをチラ見しながら、負けTのまま、空いているうちに帰路につきました

| あそぶ | 10:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
阻止。

前回の三連勝に気をよくして買ったチケットでしたが。
CS決まっちゃったし。。
今日で胴上げかも。。

なんて気分で臨んだ観戦でした。
しかも、師匠居ないし。

気分を盛り上げるために、女子T購入

指定席でしたが、なかなかよい席でした。

明日のチケットも買っちゃってるから、明日のためにも今日は胴上げ阻止しちゃう?

なんて、なかば冗談で言っていたのですが。


とってもよい試合でした!!
8回裏なんてホントドキドキしたよ〜

稲葉ジャンプで揺れる球場も体験できたし。

明日はキャタオカが活躍してくれるのを期待!

そして、敵方の胴上げも見たい!

なんて。
やはりにわかファンでしょうか

| あそぶ | 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
三連勝!

昨日の遅刻のせいで、本日は現地集合となったのですが(笑)
早めに到着して、タイミングよく師匠と合流しました。

「点を取るまで、飲まない」
と、げんを担ぐ師匠をよそに、いきなり乾杯する弟子たち
師匠もはやく飲めるといいねー
なんて、言っていたら、またまたおかわりくんがやってくれました!

順調な試合運びに、ゴキゲンです

今日はオペラグラスを借りてきたので、コンカツシートをガン見したり(爆)


試合後、日ハムファンの居なくなった写真コーナーで記念撮影。
「対 埼玉西武ライオンズ」
の部分を
「埼玉西武ライオンズ3連勝!」
に変えてもらってるし。
背景見えてないし。
バット写ってないし(笑)


今年はこの2試合で終わり、と思っていたのですが
来月の試合、全シート半額!なんて書いてあるので
師匠は来れないそうですが、弟子だけで観戦することにいたしました
師匠の解説が楽しいのだけれどねー。

弟子たちのその心意気を師匠はおよろこび。
なんとその足で、チケットを買おう!と言い出した。
そして、買ってくれた
今回の2試合分も、ビール代しか払っていないのだー。

師匠のぶんまで、しっかり応援しようと思います

| あそぶ | 23:16 | comments(5) | trackbacks(0) |
いちにちじゅうへべれけ

世の中がシルバーウィークだというのに実感できずお仕事で、日曜日は元気に焼肉へ行ったのですが、昨日はだるーくなってしまい、8時就寝

ぐっすり眠って元気に起床。
晴れてる!

ウキウキであみさまと待ち合わせて、オータムフェストへ。
まずはお目当ての塩焼きそばでおはようの乾杯

ん?塩焼きそばが、去年より・・・小さくなっている

その後、目に付くままに

和牛ステーキ
ホルモン串
くしろザンギ

と、肉々しいメニューで飲んでいきました(笑)
去年は計画性のある人たちと一緒だったけど、今日はこのふたりなので超行き当たりばったりです。
8丁目に行けば、ジョッキで飲めるということがわかったのですが、すでに満腹
来年は、この経験を生かしましょうね。


感動したのが、このかき氷のようなスイーツ。
氷部分が、ミルクなのです!
なんだこれ!ふわっふわで激ウマー
食感はかき氷ではなくって、冷たいわたあめ、ってかんじ。
白雪氷、と書いて「ぺしぇぴん」というらしい。

すっかりゴキゲンで酔っ払ったのはよかったのですが、、

師匠との待ち合わせにすっかり遅刻

慌てて現地集合にしてもらい、ドームへ激走

叱られるー

と思ったのですが、1回表の攻撃で先制点をとったので、師匠はゴキゲンで出迎えてくれました。
先制点を見逃したのは悔しいけど、自業自得だし・・・おかわりくん、ありがとう

そのまま順調な試合経過とともに順調に杯を重ね、、

試合後は、すすきのに移動してさらに飲みました


| あそぶ | 22:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
札幌観光

所沢時代の隣人、さっちゃんが来札
一人旅ははじめてということでしたが、私を頼って来てくれました

仕事が終わってから合流。
昼間は小樽運河を見てきたとのこと。
以前、おとうさまが単身赴任で札幌に居たことがあるので、道内はひととおりまわったことがあるけど、自力となると行動範囲が最小限になってしまうそうで、、
ほんとに、運河を見ただけ、だって。
勿体無いよー

ということで、札幌観光に繰り出しました
道庁と時計台をチラ見して、
メインは、おとうさまが暮らしていたマンション(笑)
もう10年経っているから、あるかしら?
と、うろ覚えな記憶を頼りにぐるぐる
ありましたありました!
まわりが建てかえられている中、頑張って残っていましたよ。
おとうさまに写メをして、満足気なさっちゃん。

そろそろ日が暮れるので、藻岩山へ
入口で「靄ってよく見えないよ」と止められたけれど、せっかく来たので入山。
なによぉ、見えるじゃん!
ほんとはこんなもんじゃない、ということなんだろうけど、いいの。
無料の写真入りポストカードも作ってもらえて、満足
ノースリーブだったので、少々寒かった
さっちゃんは3枚着ても寒いらしく、私のことをすごく心配してくれましたが、そこまで寒くないよー
ほら、他にも腕出してる人いるじゃん。
北海道の人はスゴイ、だって。

もーりすに会いました。はじめましてー。

夜ご飯は、みゆオススメのさんかいへ行きました

| あそぶ | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
7時間耐久ビアガーデン

目覚めたらビール日和で、早起きしちゃいました
午前中、時間があるので、近美へ。

聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝

ものすごい見応えありました!よかったなー。
展示がずらりで、会場が狭い・・・と思うほど。
守り神を探そう!とか、楽しく見る工夫もあります。夏休みだものねー。

売店で、なにげに手にとったちっさいお守りが2万円くらいしててびびりました

お迎えに来てもらい、あらとんへ

一度行ってみたかったのー。
ビール前の腹ごしらえにラーメン。逆じゃん、って意見もありますが、いいの!
スープ終了で閉店だそうで。
30分くらい待って、ラスト10人くらいでセーフでした。
極太麺にびっくり!
魚のアラが日によって変わるから、味にも変化があるそうです。
今日のスープ、超美味だったけど、またこの味ってわけじゃないのかー。
しかし極太麺のせいか濃ゆいスープのせいか、満腹すぎます

灼熱の中、歩いて大通へ
平日のオフィス街で皆が仕事をしているうちから飲んで優越感に浸ろう、という目論みでしたが・・・

思いのほか、先客がたくさん。
子連れの母ビールとか!

ともあれ、西日になることを考慮しつつ木陰に陣取って、まずは3人で乾杯☆
その後、遅れて来たり先に帰ったりする人たちが入れ替わりましたが、最初の3人は最後まで居ましたね(笑)
7時間!
耐久、というのはウソで、好きで居たのですよ。
すれちがいもたくさんできました

すっかりへべれけになって、降りる駅を間違えましたよー
そのまま歩いて帰りましたが、千鳥足だったと思うー
ふと気付くと、腕にバッグを掛けたまま、ソファで撃沈していました

そんなステキな夏の日でした

| あそぶ | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
鰹祭

昨夜は、夏の恒例行事となりつつある、鰹祭を開催
昨年は近所のスーパーで解凍ものを購入したのですが、今年は気合を入れてデパ地下購入。
折りよく半額で生鰹を入手。
にんにくも、青森産の高いやつを
そして鰹の上にスライスにんにくと小葱をこんもりと載せて・・・
(鰹が見えません!笑)

そう!ポン酢です!
ぶっかけて、たたみかけるんです!
ポンゼストー

というわけで、昨日はお昼から夜更けまで、ゴキゲンで飲み倒したのでした。

お昼前にダラリと起きて、千歳へ
レラのバーゲンに行って来ました。

昨日感銘を受けた、透明ワインクーラーを発見!
安くなってはいないものの、大1600円、小1200円。
いいかもー。やっぱ、大かしらー
と、購入を検討していたら、
「ひとりでやるの?」
という友人の一言。。
とりあえず、フランフランにあるということがわかったので、今回は見送りましたー

| あそぶ | 16:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/11PAGES | >>