<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
満足。

久しぶりの美容室
美容師さんと都合がなかなか合わなくて、限界値に達していました。

11時からはじめて、カットとパーマネントで5時間かかりました・・・

見た目は変わらないけど、たっっぷりすいてもらったので、自分的には軽やか

15時くらいに空腹マックスだったけど、16時になると峠も越えました。
が、
せっかくなのでごはんに行きました。

以前みみさんが教えてくれた、麻生のgoody-goody
ロコモコ+ミネストローネ+パフェ+紅茶=990円!

食いしん坊万歳です。
パフェはちっさいのかと思ったらふつうにでかかったです

紅茶を甘いのにしてしまったので、最後が甘甘でしたがたいそうおいしかった。
ロコモコのほかにもドリアとか選べて、スープも日替わりみたいだしサラダにもできます。
パフェはワッフルでもよい、ということで、
欲張りだから非常に嬉しいのだけどものすごく迷いました(笑)

| たべる | 20:24 | comments(3) | - |
みずがめ会スペシャル!

1年ぶりの開催です
すこぶる愉快ないちにちでした。

祝日なので、ランチ集合することに。
食いしん坊たちなので、ビュッフェです
時間制限ナシ、としっかり確認して、11:30から。
予約をしていたけど、ごっそり開店待ちしていて、さらにご案内が丁寧?なので、タイムロスじゃん!
みゆは1時間ほどでサヨナラしたけど、残りのみずがめたちは15:00のCLOSEを過ぎるまでダラダラモグモグしていました。


前菜食べ放題、メインのパスタ、怒涛のデザート祭り

甘味をむさぼったら、かなりお腹にキターと思って、おしゃべりに専念。
すると、見かねたウェイトレスさんが、お茶をもう一杯すすめてくれたので、
無料だよね?とびくびくしながら(笑)いただくことにして、
そうしたら、もうすこしだけ食べようかな、と、
前菜とデザートを織り交ぜてもう一皿いただきました

満腹ですわー

場所を変えてマザーリーフにて、おしゃべりは続きます。
ここでいただいたレモンチャイは非常に不可思議な飲み物でした。

そして話の流れで、ムラスポへ。
みさてぃに付き添っただけだったのですが、店員さんのお話を熱心に聞いてしまい、
思わず高い買い物をしてしまいそうになりましたが今日は我慢

まだ時間があるので、カリーでも行く?ってことでイエローへ

まだ食べるのか!ってかんじですが、ペロリ。
しかも全員にいももちトッピングを強制しました
みさ彼はお迎えに来ただけだったのに、うっかり私たちに巻き込まれてくれました。いい人だー。
王様も呼んで、何の集まりだかよくわからなくなったけれど、楽しかったー。

さらにその後、ダブル31%OFFにつられて・・・

かろうじて、スモールで無駄な抵抗(笑)

| たべる | 22:59 | comments(2) | - |
うんま!!!

先日、200%ハッピーターンで大興奮したところですが。
食べてみたところ、そんなにそんなに。
普通のを倍食べたほうがいいかなーなんて、思ったりもしたんです。

そしたら。


250%が出たのですね〜
超DX級、ですってよ!
亀田さん、どこまでパーセンテージを上げていくのでしょうか!?

鼻息荒く、開封。

200%では得られなかった満足感

そして、これ以上だとおそらく飽きてしまうのではないかと・・・いう、
ギリギリの粉量&分量。

105円でこの満足感は、買い!です!!きっとリピる!

ちなみに、私が行ったセブンイレブンでは、棚一列ズラリと超DX級が並んでおりました。
(セブン限定らしい)

あー感動した。


ついでに買ってしまった、チロル「幻の白いちご」
こちらも幸せ感たっぷりの甘さで大満足でした

| たべる | 22:35 | comments(6) | - |
200パーセントでブー

部長来札により、チー丸集合☆
ポアーブル貸切で、狭いながらも固まってわいわいと騒いできました。

いろんなパスタをちょっとずつたくさんの種類が食べられて嬉しかった
あと、ワインが非常においしかったねー。
ガツガツ食べるしグビグビ飲むから、マスター大変そうだった、、
このメンツでは飲放のお店のほうがいいのかな?って思いましたー。

女子特有のくだらない会話に、
「女の子が集まると、そんなふうなんだねー」
と、マスターが呆れ気味?

こんなに集っても、話題がほとんどバラけないのがチー丸ってすごいと思います。

ハッピーがターンするんだよ!の話で興奮しすぎて鼻血を噴くほどの白熱っぷり。
みなさん、驚かせてごめんなさい。。。
落ち着くために、帰りにコンビニに寄ってGETしました。

200%ハッピーターン

ううん、たしかに濃いーけど、特盛り!ってかんじまではいかないかも。
包装されてないっていうから、シャカシャカポテトみたいのを想像していたわー。
包装されてないのはやはり残念。
あ、でも一袋が少ないから、このくらいでいいのかも。
包装されてたって、どうせ一気食いだものね



興味深いページを見つけました。
『貴方も出来る自家製ハッピーターンの作り方』

| たべる | 14:33 | comments(2) | - |
元気なのね
昨日、昼過ぎまでどうも起きられなくて、
「こんなんじゃダメだ私!」
と、気合いをいれて除雪をはじめたら、

くわっ!

と、熱が上がってきたのがわかっちゃいました。

ヤバいヤバい!と、ママさんダンプを放り投げて寝ます。

翌日もお休みなのでよいのですが、大事な鍋パを控えているので、なんとしても翌日の夕刻までに治さねばなりません。
むしろ仕事なら休んじゃえだけど、たまたま皆の都合がついた鍋を逃すのは悔しすぎますもの。

寝るとき37度だったので、
「これ以上上がらなければヨシ、明日の鍋で暖まって完治だ!」
と、強い意志で布団へGO。

ピットリと汗をかいて何度か目覚めた気もしますが、21時ちかくまで寝たらわりとすっきり。
たくさん寝ちゃったから寝れないかもー。
なんて思いましたが就寝。


それで今朝はものすごくすっきり。
鍋のことだけを考えていたので、嬉しくって、友人宅に早く着きすぎました。
で、待ち切れなくて、鍋の前に、お刺身で白米を一膳。

あれ?デジャヴュ。

胃が、蠕動できないくらいパンパンになりました。
張り詰めて、痛い。

あー、先週もA宅で似たようなことを。
あの時は、シメを諦めたけど、今回は雑炊も2杯いただきました。

破裂しそう…

しばらーく横になっていましたが、、
そろそろ帰らなければ、という時間になってしまったので、苦しいけど仕方ない、片付けるか、と動いたら、驚くほど楽になりました。

苦しいからと寝つづけてはダメねー。
| たべる | 23:25 | comments(3) | - |
あちゃー

本日は、チー丸新年会
仕事後、車を置きに帰って、遅れて参加の予定でしたが、

わ!

東京からお嬢が滑りに来るので、私は仕事で行けないから板を貸しがてら飲む約束しちゃった!
と、いきなり気付いた。

なので、ハシゴすることにしました

仕事後まっすぐ東北飯店へ。
新年のご挨拶もそこそこに、いもサラダ、ザーサイ、鶏唐、炒飯を掻っ込んで、
そよ風のように?立ち去りました。
長ーい後ろ髪を引かれながら・・・

それから板を背負って駿へ移動
山で背負うのと違って、街中の板はやたらと重い
・・・ブーツのせいなんだけど。

トロカツオ、タコキムチなど和を味わいましたが
本日、真たちの入荷ナシ
残念なので、2軒目に移動
板はお嬢に背負わせて、「似合う似合う」と意味不明に褒めてみました

少々ぷり感が足りなかったけれど、無事にたちを味わい、あん肝も満喫した私たちは板を忘れて店員さんに苦笑いされました。。
でっかい忘れ物ですなー。

一緒に滑りに行けないのが残念きわまりないのですがー。
お嬢は札幌に基地ができたそうなので、機会は増えるかも☆

| たべる | 01:29 | comments(2) | - |
ラーメン、きしめん、そしてイケメン
チー丸忘年会ビール

昨夜のやんちゃでおなかを壊し、とぅイェーイのお世話になっていたので、ノンアルで参加。

なんか、元気なんだけど、やんちゃできなくなった自分を深ーく感じますわプシュー

みゆのイケメン発言でも、大いに盛り上がりましたぴかぴか
みずがめ12年に一度の幸運年、ラストスパート!?

いつものように、炭水化物を頼みまくり、、

ラーメンと、きしめんと、
あとイケメンとラブ

かほちゃんのセリフ言ってしまった。ゴメン汗

最後の雑炊のときに、
「あっちゃんカニだめだから入れないで!」
と言ってもらえたのが、とっても嬉しかったたらーっ

だいぶ良くなった&慣れてきて痛くなくなってきた肋骨も、笑いまくって少々痛みました(笑)

みなさん最高の笑顔でしたねー
この勢いで、よい年を迎えましょうるんるん
| たべる | 12:37 | comments(2) | - |
お久しぶり!

みゆのお誘いでポアーブルへ
お久しぶり!
ってか、みゆと会うのが、7月末以来!
あべちゃんなんて、3月以来!
私たちとしたことが、会わなさ過ぎー

まいたけクリームソース、やっぱり激ウマでした
ピザもよかったねー。次回、あのピザにビールだな


今日は、出掛けに地元の駅で、不愉快なことがあったのです。
キタカの使用履歴が知りたいのですが、とみどりの窓口に申し出たところ。
改札で見れます。
・・・それって、今の残高だけですよね?じゃなくて、最近の使用履歴が知りたいのです。
うん、改札で見れます。
・・・?
それって、改札の人に聞けってことですか?
はい。

ちょっとー、冷たいんじゃないのー?
オレに聞くなオーラ全開なんですもの。
いや、優しくしてくれなくてもいいけど、わかるように教えてもらえません?
こっちはわからないから聞いてるのにさぁー。目も合わせない。
ほんとなら、ありがとうっていうところを、無言で立ち去った私も小さい。

っていう、些細な事なんですがね。
こういう、どうでもいいところで受けたダメージって、けっこうこたえるんだよね。。。

これは、皆に聞いてもらって発散しよう!
と思っていたのですが。
おいしい食事と愉快な仲間たちのおかげで、露ほども思い出さずに楽しい時を過ごすことができました

とりあえずあの件は、本社に物申してやろう(笑)

| たべる | 01:45 | comments(0) | - |
もつ会シーズン到来!
ま、季節は関係なく行っているんだけどね

いつも交通の便の都合から札駅近辺のお店を選んでいたけど、
今回は大通に飛び出してみました

蟻月

入口がオサレすぎて、わからなかったよ…
コンクリの壁に、有名人のサインが。
店内もすっきりとしたかんじ
椅子が、オサレだけど、簡素。
先日行った平澤精肉店も丸椅子だったし、なにか基準があるのかしら?

今回の目的は、「牛テール風味」。
聞いてはいたけど想像以上のあっさり味。
散々飲んだあとのシメのようなかんじ(笑)
スープがおいしくてたくさん飲んでしまい、じゃぶっと足してもらって麺へ。
このスープならうどんがオススメとのことで、うどんにしてみました。
サイドの、とくに野菜メニューが少なくて残念。
ほかに、酢もつ、豚足を満喫
デザートは梅ヶ枝餅にしてみました


主婦おふたりとの会合でしたが、おふたりともとても自由に過ごしていらっしゃる。
さすが私と仲良しなだけあります(笑)
もしかすると、私より自由だもん!
| たべる | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
執行部会
書記と、体育委員長と、図書局長が集合
書記とは定期的に顔をあわせていますが、委員長とは10年以上ぶり?でした
が、、
お互いおそろしく変わっていないので
「久しぶりー」とは一応言ってみただけで、実感はありませんでした。

しかし
恋人の名前が思い出せないとか
顔がわからないとか
ダブルデートの記憶がないとか
誰が恋人だったか知らないとか
時の流れは痛切に感じました。

で、覚えていることといえば
理科室でカップラーメンつくって食べたとか
カセットテープ(!)で岡靖をきいてたとか
写真選びのついでに好きな人の写真をくすねたとか
委員会では机もない壁際に座らされたとか
そんなくだらないことばかり。

楽しい時代でございました。

今も楽しいんだけどね


二次会はつぼ八へ
すっごい久々。
ってかここつぼ八!?
オサレな個室です。
赤じゅうたんの大広間、ではないのねー。スゴイスゴイ。
| たべる | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/30PAGES | >>