<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ラストラン
まだ行くの!?

なんて言われたりもしますが、

運転も滑りも自信のないヘボーダー部では、4月がハイシーズンなのです。
行き帰りが安心、ゲレンデも空いてるから、衝突の恐怖も無いのです。

もう道路は安心なので、迎えに行くよー、と、みゆにお休みをとってもらいましたるんるん
お休みだった王様もお誘いしたら、王様がみゆと私を拾ってくれることになり、運転の心配は無かったんだけど。

王様は朝が苦手なので、私が迎えに行く気満々だったのだけど、積極的に提案してくれたので、甘えちゃいました。

王様、寝坊ひやひや

待ち合わせ時間にみゆからの「?」メールと、王様からの「今起きた!げっそり」という電話が同時にきた汗

みゆ、ご足労すみませんでした〜
王様、みゆのマシンガントークを讃えておりましたよたらーっうちまであっという間だったみたい。

部長と現地集合。
ブーツを履くだけで汗かいちゃいますプシュー

あまりにも空いてるので、キッカーにチャレンジしてみました!
全然飛べないのはピヨってスピード落とすからだよ、と言われ、スピード落とさずに行ってみたら、ものすごい飛んで、スローモーションになりましたげっそり
キケンすぎる遊びです汗汗


春は、気持ちがゆったりするから、楽です。パウダーだと、ガツガツしちゃうからね。

今シーズンはこれで終了パー
| | 07:48 | comments(3) | - |
まだ行けますよ!
ゆるりと起きて、国際へるんるん

前回ゴリゴリだったので、それよかマシだろう、と。

期待以上によかったですぴかぴか
風もなく、ピーカンで景色も遠くまでくっきり見えました。

きもちかったぁラブ

山への行き帰りは全然雪がないから、夢の世界で遊んできたような気分です。
このまま山だけ降ってくれたらいいのに〜


夜はいくらとサーモンの親子丼で、幸せ気分を堪能いたしましたラブラブ
| | 22:10 | comments(5) | - |
またもやランチか!?
天気予報って、当たるんですね。
今日だけ雨

でもでも、山は雪に違いないわ、と思って、
駐車場もビチョビチョだったけど、上は積もってるわ、と思って、

しかしなんと。

ガリガリのゴリゴリでした
ギザギザポテトなうえに、びっくりのカチンコチン
こりゃやられた。
風が強くて、吹かれて凍ったのねん。

私でさえコワイのに、、
せっかく楽しくなってきた、というところののんちゃんは如何ばかりか!

がんばれ、というしかできませぬ。
果てしない氷上を恐る恐る。

こんなことならこれ1本でもう終了だなと本気で思いましたよ。

しばらく下るとシャクシャクになっていて、非常に楽しめました。
苦あればこそですか。

で、また上に行くのは嫌なので、ゴンドラはやめて、リフトへ。
降り口が長い下り坂で、ここもカチコチなので、スピードが出てやばい。
次は係りのお兄さんにお願いして、リフトのスピードを緩めてもらったけど、
リフトじゃなくて坂が問題なので、やっぱり同じ結果に
上は風が強いので、リフトも揺れたし動揺しまくりです

それでも頑張りました
ランチして終了かと思ったけど、ちゃんとボードに行ったかんじになりました。
後半けっこう降ってきたので、明日はいいんじゃないかしらー。
昨日も降ってたし、ちょうど残念な日に来てしまったみたいです。。

ガールズトークもできて、楽しかったから、OKだな

ゴリゴリに膝を打って痛かったので、きっとアザになっていると思ったら、
アザどころか、皮が擦りむけておりました。
ヒートテック+ジャージ+ウエアなのに皮ムケってどういうこと!!
| | 00:47 | comments(0) | - |
目的は…ランチ?
職場のみなさまでルスツへ行くとのこと。
ぜひ行きたいのですが諸々の事情により、現地集合にしてもらいました。

いつもの出勤時刻に出発。
2時間半かけて、到着。

リフトに乗り換えて、ひと山越えて、イゾラへ。

皆バラけてて、お昼にレストラン集合ということだったので、
誰か居るかなー?
とキョロりながら滑りましたが…
知り合いどころか、人が居ない。。
空きすぎです。

イゾラ山頂で見つけてもらえて、無事合流。ホップシュー

遅れましたがー、と挨拶しまくったら、
なんと12人も居ました。

わい、オムライスラブ
ゲレンデでふんわりオムライスが食べられるなんて、幸せよねー。国際も、やればいいのにー。

食べたら即滑る組を見送って、すこしのんびり。

みなさんは一日券でしたが、私は遅れて来たうえに4時間券、お昼もゆっくりしたので、あっという間にお別れしちゃいました汗

ランチしに来たの?


帰り道は雪もすっかりとけてて、バビュ→ン(みなさんスピード出しすぎだと思います)
明るいうちに帰宅して、

今日ルスツ行ったんだっけ?

ってかんじでしたたらーっ
| | 13:28 | comments(2) | - |
スランプ!?

2週目に、存分にパウダーをいただいて、おなかいっぱい、体ボロボロ、足ムキムキ、になった私です。
しばらく休養ー。
と思っていたら、気がついてしまいました。

来週って、もう3月じゃん!?
あら、行かなくちゃ!

ということで、国際へ

本日、とっても空いておりました。
これはよいペースで行けるんじゃないかと。
思ったんですが。

なんかもう、あっという間に疲れてしまって
思うように滑れません。

体力ですか?気力ですか?回復力ですかね?

力をください!!!

と願う今日この頃

まだまだ中盤、よいかんじでシーズンを終えられるように、こっから上げていきたいものですな。

***

ムキムキについてなんですが。
膝小僧の上に、腿筋が「ムキッ!」とのっかってきたのに加えて。
歩くと不意に、両足の子持ちししゃもがぶつかって驚きました。
バドミントンをやってた頃の足って、こんなだったかもー。
で、筋肉を落とす方法をwebで検索

「筋肉は、使わなければ落ちます。」

・・・そうですか・・・

車通勤だし、座り仕事だし、運動の趣味はほかにないし。
ボード以外で筋肉を使うことはないのだよー。

| | 23:25 | comments(0) | - |
怒涛の板週間、最終日。

朝起きたら、昨夜出なかったお湯が出ました
お湯が出るってスバラシイ

昨夜のカレー鍋がチーズリゾットになって、朝からゴキゲンです。うまー

部長の愛車がエンジントラブル疑惑に見舞われましたが、本日は基地までキングの送迎付なので、とりあえず安心して国際へGO

お休みの間の平日だからか、普段より混んでいましたが、そりゃもうふっかふかで楽しい!
ダウンヒルをガンガン攻めました。
転んだり、埋まったり。
先導してくれる人が居ると、安心して滑れるので、普段の部活よりも活気がありました。
その先導者が谷底へ消えるというハプニングがあったようですが、関知せず楽しみました

私の疲労はかなりきていて、最後のほうは無口になってしまいましたが(笑)

16時過ぎまで滑って、帰りに豊平峡へ。
お風呂とインドカリーを満喫して、基地にて解散
部長の愛車も、無事に動いて帰宅できたようです。

昨夜はカレー鍋、朝はチーズカレーリゾット、お昼はカレー、夜はインドカリーと、スパイシーな日々を送ってしまいました


これにて、怒涛の板週間は終了。
年をとった途端にがっついてしまいましたが、無事にこなせて満足です。
これからは、もすこしゆったりと楽しみたいと思います
とりあえず、休養しまーす

| | 23:26 | comments(1) | - |
怒涛の板週間再開。

本日より、お嬢が東京からやってきました
というわけで、合宿開始
ニセコ疲れなんて、なんのその。
先月来たときは、仕事でご一緒できなかったので、今回はどっぷりお供します!

祝日の国際は混みこみで怖いだろうということで、キロロへ。

激しく遠い駐車場で、ゲレンデまでバスが出ていました。
現地で部長たちと合流し、いざ!

はじめは初心者コースに行ったのですが、なだらか、というよりも平らな果てしない道に辟易。
体力は使えど、滑る練習にはならないです。。

ようやっと降りてきたら、2時間くらい経過しておりました
ごはんを食べてエネルギー補給し、中級コースへ。

初心者のんちゃんが、果敢に急斜面でターンをする姿に勇気をもらいながら、17時まで滑ってきました。
暗くなった駐車場に、ぽつんと私を待っているモ子がとても可愛らしかった。
(暗くてよくわかんないけど)

ふこふこで楽しかったー
祝日にしてはそんなに混んでなかったし、キロロの選択は正解だったと思います。


夜はお嬢の基地にお邪魔して、カレー鍋
カレー鍋初体験だったのですが、和風だしでとってもおいしかったです。
普段使われていない基地なので、主も勝手がわからず、わいわいと不便を楽しみました。
冷蔵庫が使えないので、酒類は自然の冷凍庫へ。雪国ってステキ
裸でお風呂場へ行ったら、お湯の出ないことが判明したときはピンチでしたが・・・

そのまま基地にて就寝
明日は3人とも有給休暇で合宿続行です


| | 22:53 | comments(0) | - |
ニセコ合宿2日目。

睡眠を欲するカラダにムチ打って起床
朝ご飯なんて要らないと思ったのだけれど、いやしいので化粧よりご飯を優先(笑)
そして、見たら食べたくなってもりもり食べました!
だってバイキングなんだもの。そりゃ食べ過ぎちゃうでしょ。

もりもり食べている間に8:30のゴンドラ開始時間が迫り、乗り場にはすでに行列が!
みなさん頑張りますなぁ。
とても平日とは思えない賑わいです。

思ったほど夜は降らなかったみたいで、昨夜のレールがうっすら残ってました。
天気で元気なうちに、山頂に行ってみよう!
ということで、ゴンドラからリフトに乗換。
リフトが苦手で普段は避けまくっているので、激しくピヨりました
リフトを3つ乗り換えなくては山頂にたどり着けず、さらに最後のリフトは1人乗りだっていうので、あまり気乗りしていなかったので・・・
山頂は強風のため、1人乗りリフトは停止、ということを知って、残念だけれども安心した(笑)

ほんとうに上は風が強くて、2つめのリフトも止まりながらおそるおそる、というかんじ。
下は晴れてて無風なので、やはりゴンドラに絞りました。
ゴンドラ下を攻めまくりたかったのですが、、
ナイターではしゃぎすきたのでしょうか、体がついてきませんで、、
不甲斐無い
気持ちはまだまだでしたが、ようやっと滑ってつらいので、切り上げました。
といっても、15時過ぎてましたが。

頑張った俺
ということで、グラウビュンデンでハムチーズオムレツサンドとフルーツカスタードパイを頬張りました。
完全に、消費したカロリー以上摂取しております


そして、足の筋肉が明らかに増強いたしました。
膝小僧の上に、もりっと筋肉が!!

今週はあと2回滑りに行く予定なので、どんなことになってしまうのか心配です。

| | 02:05 | comments(0) | - |
怒涛の板週間に突入しました。

まずはニセコ合宿1日目
たいそう暖かくて、アスファルトが出てます。
運転は楽ですが・・・

体力のあるうちに!とダウンヒルへ行きましたが、硬くて楽しくない。つらいだけ。。
楽しいとこないかなー?と模索していたら、雪が降ってきた
心配していた風もなくて、快適。
と思っていたら、上のほうは霧が発生して、視界不良
霧の中、雪が降ってるなんて、なんだかフシギ。
足元以外は霞んでいて、ちょっと幻想的です。
ドライアイスみたいだー、アイドル気分!と思ったのだけれど、同意は得られませんでした
適度に降り積もる雪と、ゴンドラ下の深雪コースがめちゃ楽しくて、ナイターまではしゃいでしまいました。

ゲレンデは外国人だらけだったけれど、ホテル内は日本人ばかりでホッとしました
お昼を食べたロッジなんて、ほぼ外国人で、めっちゃアウェイでしたよ。
みんなコーラを飲んでいて、それがすごい絵になっているんだよね(笑)
ちなみにそこでカレーチャーハンなるものを食したのですが、チャーハンがカレーに消されて意味ナシでした・・・

ホテルでの夕食は、洋のコース
前菜3種、ミネストローネ、帆立のソテー、もち豚ステーキ、サラダ、デザートにコーヒー。
ステキメニューでございました。
これで1泊2日2日券付で10,800円なんて、すごい!

大浴場は温泉ではないのですが、お向かいの温泉に無料で入りにいけるそうです。
クタクタなうえにワインをいただいて、外に出るのが億劫になってしまい、行きませんでしたが・・・
大きなお風呂で満足です

とろけるように就寝ー

| | 01:41 | comments(0) | - |
ゴーグルがなければ即死だった
本日の国際は視界不良。
脛までのもったり雪が全面降り積もり、なかなかハードなかんじでした。

なだらかだと滑らないのでダウンヒルへ。
ヘッポコな私が転んだところ、後続がびっくりして転び…
仰向けに倒れた私の顔の上を通過。

ゴーグルがめり込んで、ゴリッていったさ。
左側の瞼上部にかすり傷。目のまわりにすこし腫れ。

まばたきに違和感があるものの、すげー痛かったわりにはたいしたことないや。
眠いの?ってくらいの腫れです。

デジパをかけて前髪もさらに厚くしたので、カモフラージュできそうですし。


しかし…左側なんだよねー。
粉瘤ができて15針縫ったのも、、
自転車に乗ってたら車のドアが開いて、頬がドアの角に刺さったのも…
| | 23:39 | comments(6) | - |
| 1/7PAGES | >>