<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
MVP

体育の日らしく、ソフトボールに行きました

どこ守る?
と聞かれて、
ボールの来ないとこ。
と答えたら、ベンチになりました。

さすがに、Lユニフォームは恥ずかしいかなと思って、Tシャツにしたんだけど、
チームメイトは皆贔屓の球団のユニフォームを着てて、上下着てる人もいたので、
あー着てくればよかった!と思った。

札駅送迎付、グランド2時間と焼肉食飲放題2時間付というステキなプラン
もちろん私の狙いは昼ビール
だから全然ベンチでOKなの。

台風なんかでお天気が荒れてるこの頃だったのですが、見事に晴れました
防寒対策ばっちりで、カイロなんかも持って行ったけど、必要なかった。
むしろ、ヒートテックが暑いかも。。

ぶっつけ本番にもかかわらず、試合っぽくて楽しかった。
ゲッツーとか、本気で感動しました

15点差(!)で迎えた9回ウラで、15点とられて(!)同点で試合終了。
オトナの試合です

それもこれも、双方よい気分でビールにありつくためなのです

私はというと、満塁のチャンスで代打に出させてもらって、打ちやすく投げてもらって、ピッチャー返しで打点ゲットしたりもして。
そしてその活躍?で、最優秀選手に選ばれました
ありがとうございます!
ファイターズの限定ラベンダーユニフォームをいただいて、ライオンズTシャツの上に着る、という微妙な格好になりましたが(笑)

そして焼肉では、いつの間にかガンダム話になったりしてましたが(爆)

非常に楽しい休日でございました

何回かバットを振っただけなのに、脇腹が痛いです!

| うんどう | 01:12 | comments(0) | - |
今度こそやります
数年前、泳げるようになりたくてスポーツクラブに入会しました水泳
一度も水に浸かることなく終了。
っていうか開始してない。
なぜかっていうと、今日じゃなくても・・・という気持ちが出てしまうんじゃないでしょうかー。
泳ぎたいって言ってるのに、自転車こがされたりしたっていうのもあるけど、
どうしても、やらない理由を探してしまうのだわ。

やめる理由じゃなく続ける理由を探せ、ってどっかの野球選手が言っていたわパンチ

今回は、キチンと日時が決まった講習に通うことにいたしました。
根は真面目なのですよ。
レベルと体力に自信が無いので、窓口で詳しく聞いてみようと思い、おたずねすると・・・

「お子様の教室ですか?」

・・・そんな一幕もありつつ、相談の結果コースが決定ぴかぴか

かわいいゆったり泳ごう平泳ぎかわいい

そして本日初回でした。

プール自体はじめてなので、勝手がわからず戸惑いました。
ともに受講する面々は、月一のお休みも無さそうなおばさまたち。
受講も初めてではない様子でお互いも先生ともうちとけています。

1時間の講習でしたが、疲れますわー。
ビート板なんかすぐに没収されてしまい、無心にキックの練習。
おばさまたちが水に浮いているのがフシギでしょうがない。
私なんか、アソビ水着で周囲から浮いているというだけですたらーっ
ま、初回で出来てしまえば講習に通う必要も無いということなのですけどね。

ホントにはじめて?初回でそんだけできればたいしたもんだわー
と、ほめて伸ばすタイプの楽しい先生なので、頑張れそうですおはな

春までに、カエルさんになります!!

丸駒恒例の露天バタ足、今年はキックにしませんか?
狭くて8人じゃ無理そうだけど(笑)
| うんどう | 18:13 | comments(8) | trackbacks(0) |
洗礼
今年の乗り初め馬

なんだ、かんだとやる気を出さずに甘えている私を、seiさんが叩き起こしてくれましたてれちゃう
少しのハプニングを交えつつ。。(ごめんね・・・笑)

寒い結晶

人も馬も、鼻水垂れ流しでGO!!

思いのほか長く乗っていて、汗かいた。
背中に貼ったカイロがめちゃくちゃ発熱汗
そして・・・下馬の瞬間、あ、脚がつらい。。下向き
へなちょこです。
さらに・・・トイレで(以下略)

洗礼ですわ。
乗り越えられる日が来るのでしょうか??

でも久々に乗って、楽しかったな。
楽しいけど凹むんだ。けど、楽しいんだよね。
| うんどう | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
毒、出ました。
今日は乗馬の大会に参加しました馬
しばらくサボリだったし、函館のときの顔面強打の記憶が新しく、かなりびびり気味汗
しかし滞りなく平和に進み、敗退してホッとしましたプシュー
久しぶりにピザーラが食べれて満足でしたモグモグ

その後、友人の家に行く前にボーノボーノに行ったら休み失恋
友人宅に行ったら、魔窟だから入っちゃダメと追い出され、
カレーリーブスに行ったら休み失恋
そこでろまん亭に行ったらこれまた休み失恋

何なの!嫌がらせなの!泣き顔
ヤケ気味になって、ラウンド1でボウリングをしました。

それから、今日は毒出しました。
前回の赤茶色とは違って、緑の中に茶が浮くかんじでした。。
画像をばっちり撮りましたが。。。。やはり公開は控えますモゴモゴ
茶色は肝臓・むくみ、緑は消化器系・免疫系ですって。
あら、胃腸炎のなごり?
| うんどう | 23:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
平和に乗馬
布団から出るのがつらい毎日を過ごしております。
寒いんだもん。。ゆき

しかし!
ぬくぬくの誘惑に打ち勝って、馬に乗りに行きました!!馬
(そんな自慢することか?)

初めてのお馬さんで、足が太くてびびりましたが、とってもいい子おはな
私の指示なんか要りません。
ってか余計なことしないで大人しく乗ってなさいってかんじで、スッカリおまかせー。
お馬さんにご迷惑がかからないように、おまかせでも気を抜かずにシッカリ跨ることに集中してみました。

そうそう。これから板にも乗るから、気を抜かないってことは重要ですわよねん!
(初滑りは、予定通り23日です!ウキウキー結晶

降りた瞬間に、内腿と腰がだるーい。
お馬さんには、乗っけてくれてホントに感謝の気持ちでいっぱいですポッ

さあ、寒さに加え、これから雪とも戦わなければなりませんが、・・・続くでしょうか?
| うんどう | 16:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
痛い!その◆ヾ虧牟打
朝から温泉でひとっ風呂温泉気持ちよいです上向き
8:30に集合し、お馬さんのところへ。

「馬乗りに、函館行かない?」という言葉に、特に深く考えずやってきたのですが。
どうやら競技をやるようです。
でも初心者は曳いてくれるそうなので、安心。

ところが。

第1回戦で、落馬者びっくり
びびってプロテクター装着。。

そして自分の番。
急停止して立ち上がった馬の首に、顔面を強打しました泣き顔
涙ちょちょぎれ。
目の周りなので、腫れたら困ると思い、即ハンカチで冷やします結晶
鼻ぶつけなくてよかったな。。

次の競技は、飴食いリレー。
お馬さんが食べると思いきや、騎乗者が食べるのでした。
降りたり、乗ったりもひと苦労。
しかも小麦粉の山!!尋常じゃない山でした。
齢30にして、コントみたいに顔面粉だらけです撃沈

で、粉だらけの顔をぬぐったら、さっきぶつけたところがジンジンズキズキしています。
湿布をもらって、大袈裟ながらも顔にペタリ病院
そのおかげで注目を浴び、全敗にもかかわらず「痛かったで賞」をいただきました。。

まばたきのときいずいのと、押すと痛いくらいで、外見はなんともないです。
よかったよかった。

来週は、普通に馬に乗れる喜びを感じられるとよいなおはな
| うんどう | 22:12 | comments(8) | trackbacks(0) |
痛い!その 落馬
後ろから、ドドッドドッと駆け足の音がして、びびった私と馬。

気付いたら、落ちてました下向き

そんなに痛くなかったけど、びっくりした汗

後で着替えのときに、いろんなところから砂が出てきて、そっちのほうがびっくりでしたけど。

そしてそれよりも衝撃的な事が起こるのですが…どんっ
酔っ払ったときにでも、お話しますラブウフ


さて午後からは、バスに乗り込み函館遠征路線バス
そんなつもりじゃなかったけどビールが出てきたのでぐびりと飲んで、揚げイモ食べて、寝る眠たい

5時間ほどかけて到着したら、即宴会ビール
温泉に浸かって、寝ます眠たい
| うんどう | 13:37 | comments(0) | trackbacks(7) |
3ヵ月ぶりに
お馬さんに乗った馬びくびく。
「ほっといても、前の馬についていくから」と言われたのだけど。。
ついていかないよー!
なぜか私だけ内回り。。
どうやら、お馬さんがショートカットで楽をしているようだ。
そしてそして、ああ、こんなにつらいんだっけ!(←ヘタなうえに、サボるからです。)

はじめて乗ったときの感動はどこに!

いいや、これはヒップアップ上向き、そして上空サプライズぴかぴかへの試練だ!!

下馬後、まわし蹴りで脅かされたりして、ちびりそうでした汗
ふ、ふん、負けないから。。

帰宅後、ニャンさまに八つ当たりしました。

ウソです。

友人が、ちびっことともにニャンさまに会いに来てくれました。
ネコは、ちびっこにはわかりづらいだろうな。
触ろうとしたら逃げちゃうし。
犬のほうがわかりやすくていいだろうな、と思う。
| うんどう | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
上達しません!
暑い・・・あせあせ

疲れちゃうので、手を抜きつつ作業をしている(!)のですが、汗だく。
今日は少し人数が少なかったかな?

相変わらず、勝手がよくわからず、お馬さんも私の曖昧な指示にどう反応してよいかわからない様子おや?
私もね、どう指示してよいかわからないのだよ、お馬くん。
「あんた、いつまで初心者気分でいるつもり?」なんて言わないでさ。
まぁゆるめに仲良くやろうよ。。

乗り終えてから、鞍を外してびっくりワッ!
絞れるほどの汗汗
そうだよねぇ、鞍乗せて、人乗せて。そりゃ暑いよね。
| うんどう | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久し馬
久しぶりの乗馬は、乗る前から暑さで体力消耗あせあせ
加えて、手綱の持ち方から忘れているという有様。。
「馬になめられてるよ」と言われるとおり、全然言うこと聞いてくれないし。
「怒っていいんだよ」と言われるも、なんかねぇ。
下手くそでごめんなさいね、ってお馬さんに謝るかんじ。
それじゃいけないんだろうけど。

なんとか軌道に乗ったら、楽しめましたおはな
しかしお馬さんも私も、汗だく汗
ふくらはぎから汗が滴るってスゴイ!
細くなったかなぴかぴか

でも帰ってビールとアイスを補給してしまいました撃沈

馬面のミと暮らしていたおかげで、馬の顔は好き。
顔を拭くのが好き。
びろーんって気持ちよさげな表情をされたりすると、たまらんですラブラブ
| うんどう | 14:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>