<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
満足。

久しぶりの美容室
美容師さんと都合がなかなか合わなくて、限界値に達していました。

11時からはじめて、カットとパーマネントで5時間かかりました・・・

見た目は変わらないけど、たっっぷりすいてもらったので、自分的には軽やか

15時くらいに空腹マックスだったけど、16時になると峠も越えました。
が、
せっかくなのでごはんに行きました。

以前みみさんが教えてくれた、麻生のgoody-goody
ロコモコ+ミネストローネ+パフェ+紅茶=990円!

食いしん坊万歳です。
パフェはちっさいのかと思ったらふつうにでかかったです

紅茶を甘いのにしてしまったので、最後が甘甘でしたがたいそうおいしかった。
ロコモコのほかにもドリアとか選べて、スープも日替わりみたいだしサラダにもできます。
パフェはワッフルでもよい、ということで、
欲張りだから非常に嬉しいのだけどものすごく迷いました(笑)

| たべる | 20:24 | comments(3) | - |
ヤツが来ました。

そろそろ花粉の季節。
ぐずぐずしてきました。
今年は、こんなもので対策をしてみます。

クリスタルヴェール


「ぬるマスク」というのが気になって購入してみました。
なんでも、イオンの力で花粉を寄せ付けないらしい!?

早速、使ってみました。
3グラムというちっこいチューブで1500円くらいだったかな?
高いと思ったけど、一回の使用量はゴマ粒ほどなので、減らないです。

鼻孔周辺に塗るというのに・・・

くさい

糊のにおいかな?文具っぽい。
とても、肌につけるもののにおいではないです。
ちょっと考えてよエーザイさん!

と思ったのですが、エーザイさんは販売元で、米国からの輸入品みたいです。

改良の余地アリですな。。

ぐずっとする前に塗っておくと、いいかんじです。
そんな気がするだけかしら?
鼻孔をいじくっているように見えてしまうので、人前では使わないようにしようっと。

| くらし | 22:28 | comments(3) | - |
高級ランチでピプー

ご隠居を呼び寄せて、超高級ランチ
円山のすし善に行ってまいりました。

あいにくの雨模様ですが送迎付のVIP待遇
個室に案内され、会席でビールをおかわりしまくってゴキゲンでした
ああ、日本人でよかったなぁ。
もう二度と、こんなランチはできないだろうけど(笑)

水菓子まで堪能した挙句、帰りにべんべやまで行ってもらい、別腹デザートを購入
ほんとうはアニバーサリーに寄るはずだったのですが、月曜日はお休みでしたの。

いやぁいい日だ
と思っていたら。

…ピプーしました

慣れない高級なものを食べて、お腹がびっくりしたんだ、と笑われました
ええ、庶民ですとも。
でも堪能し尽くした後でよかったです!
すげーうまかったのだもの!

そんなわけで、夜はウソみたいに質素極まるかんじで済ませました(笑)

| - | 11:58 | comments(2) | - |
凹みました。。

ランチの約束で、11時に家を出ました
あ!11時といえば、雅屋ベイグルの開店だわ!
と、戻ってお買い上げ
いつもは向かいのツタヤに停めるのだけれど、面倒なので店前にアタマから突っ込む。

これが悪かった。

出るときに、車の切れ目のチャンスを狙うのにかまけて、お尻をポールにゴン
モ子も私も凹みました

ものすごく低いテンションでしたが、フィレンツェで復活。
久しぶりのハンバーグドリア
お飲み物のCCレモンに「ゼロではないのね」と突っ込むBとC(笑)

わんさか食べて、ちょっと愚痴など聞いてもらって元気になったら、
梅見リベンジに向かいます

友人宅に迎えに行って、
「ぶつけたから運転変わってー」と、車を乗り換えます。
事の顛末を話すと、「高いベーグルになったね・・・」と言われました。。

平岡公園に近付くと、果てしなく右折待ちの列が連なっています。
もしや、梅渋滞!?
平日の昼間なのに、暇な人のなんて多いことでしょう!
渋滞は嫌なので、ジャスコに停めて歩きました。
上着がいらないほど暖かい

土曜日に来たばかりなので、どれくらい咲いたかな?と思ったら。
赤9分、白7分との表示。

おお!すごい!こないだでもじゅうぶんキレイと思ったけど、比じゃないです。
これでも満開じゃないんだね。まだ蕾がたくさん。

シートを敷いて宴会らしき事をしているホワイトカラーの方々が気になりました。
みんなで午後休にしちゃったのかしら?
人もすごかったです。梅ソフトは行列がすごいのでやめました。

満足して、佐藤水産に寄り、1コ400円のジャンボおにぎりなど買い込んで帰りました。
やっぱ花だけじゃ済まないのよね。団子がなくちゃ

| - | 21:37 | comments(2) | - |
梅見

我が家の梅が咲いたので、キター!と思って友人に連絡をとったのが、今週のはじめ。
休みが合うのが今日だったので、散っちゃうよ!と慌て気味だったのですが。

まだ咲いてないって。。

白が3分、赤が1分咲。

それでも、非常にきれいでした


毎年毎年、残念な時に来ているのでじゅうぶんです。

今年は寒いせいで、ウソという渡り鳥が蕾を食べに来ていないから、花の数が半端なく多いのですって。
蕾を食べる鳥が居るんだ〜?知らなかった。

というわけで、咲いてはいなくても、ふくらんだたくさんの蕾だけでほんのりピンクでした

私の仕事が終わる時間が遅かったので、薄暗くなってしまったのが残念ポイント

これ咲いたらすごいだろうねー!
ってことで、改めて昼間にリベンジの会が企画されました。

ライトアップ狙いなのか、暗くなってからやってくる車が渋滞していましたね。


梅のあとはとんかつです
明日仕事だからやめよう、と思っていたのだけれど、
今日は研修で非常に疲れたし、いいや!
と、スタミナとんかつをゴリゴリ食べました。
ちょびっと辛いと思うほど、スライスにんにくがカツにINしています。
くさいけど、やっぱうまい
いや、くさいからうまい

明日は息をひそめてひっそりと仕事に行こうと思います。

| - | 00:34 | comments(3) | - |
おみまい

はじめて市立病院に行きました
とりあえず行けばわかると思ってたんだけど、
特に何科とかの表示もなく、ナースステーションも見あたらない。
そのへんの人に聞いてみたら、
「何階ですか?」と、聞かれた。
それを知りたいんだけれど。。
どうやら、各階にナースステーションがあるみたい。
そして総合的には、守衛さんが案内してくれるんですって。なんだかフシギ。

とりあえずご本人と連絡をとって、無事にお会いできました
ちょうど、夕食時からお邪魔してしまい申し訳なかったけれど、楽しかった。
お見舞いにもうひとりいらして、初対面だったけれどすごく楽しい人で盛り上がりました
笑わせちゃいけないのだけど

そしてそのお友達がお見舞いに持ってきたお菓子をぱくぱく。
無遠慮ですみません
パールモンドールの焼きドーナツ、初だったので目がくらみました
すげーうまい。
焼きドーナツ自体がはじめてでした。
しっとりしているのねー。
かぼちゃ、コーヒー、プレーン、どれもおいしかった
プレーンが、お砂糖がじゃりじゃりしてものすごく好みです

| - | 00:19 | comments(3) | - |
今日のニャンさま。


ニャンさまが乗っているのは、私の背中です。
起きられなくて、うつ伏せでウトウトしていたの。。
起きない私への無言の訴えなのか、単に暖かい場所を見つけたのか。


そして昼間は。
上手にひなたぼっこをしておりました。

| どうぶつ | 00:23 | comments(2) | - |
うしまつり

先月Bにくっついて、何気にお昼過ぎに行って完売御礼だった、100グラム50円の牛切り落とし。
第二火曜日とのことなので、私休みだから、開店狙えちゃうじゃん!
ということで、本日はリベンジの会

いつも仕事の帰りに買い物をするので、わざわざ休みの日にスーパーに行くのは新鮮。
Bにチラシを見せてもらって、これまた新鮮。
新聞をとっていないから、チラシを見る機会も無いのよね。

B宅のまわりは、桜と木蓮がきれいに咲いていました

今日は先月とは違うスーパーで牛50円がやっている、とのことで、そちらへGO!
肉売場へ駆けつけると、山のようなパックが。
いや、パックが山になっているのではなくって、ひとつのパックに山のように牛が!
そして脂身がすごくて、赤と白でなんだかめでたいかんじ(笑)

この牛と、お菓子を買い込んで、A宅へ。
Aと姫が、「いらっしゃいませ〜」とお辞儀をして出迎えてくれました。かわいい

ピザ生地を発酵してくれていて、これにみんなでトッピング。

「チーズ、イェーイ
「ベーコン、イェーイ
すごく楽しくて、姫と一緒に、用意してくれた食材をあらん限りトッピングしてしまいました。
それで、デコレーションケーキのような、ものすごく豪華なピザの出来上がり。
生地はふあふあで、具材たっぷりで、すごーくおいしかった
楽しくておいしいなんて、ステキ。
我が家にも、すっかりしまいこまれているホームベーカリーがあるので、早速引っ張り出してみようと思いました。

それから、引越しに追われている王様宅へ
もうすぐ、私の長かった独り暮らしも終了します。
私は受け入れ側なので、お気楽モードで様子見です(笑)

夕刻、みさてぃにもお会いしました
先日、ウェットを譲っていただいたの。
これで、長年夢見ていた海デビューが一気に近付いてまいりました

楽しいことがたくさんの夏になりますように!

| あそぶ | 23:27 | comments(3) | - |
連休は
密林と
平原と
雪山と
断崖と
海岸に行きました。

…ええ、ゲームですが何か?


あ、あと、みゆをテレビのニュースで見ましたぴかぴか


それから試写会でジャルジャルをみました。
女学生がキャーキャー言って、なかなか試写会にはない雰囲気でした。しかし私には有名人なのかわかりませんでした。前日テレビで見たのにもかかわらず、あ、この人たちだっけ?
よるとしなみにはかてません。
映画は井筒監督でした。暴力だし、スッキリしないよ。。
女学生たち大丈夫だったかな。
| - | 13:49 | comments(0) | - |
この日のために生きています

年に一度の逢瀬
今年は無いと思っていたから、さらに嬉しい

5時ダッシュで会場へ。
タクシーの運転手さんが信号無視を2度ほどしてくれたおかげで、早く着きました。
急いでください、とつい言ってしまったけれど、言わなくてもタクシーって急いでくれてるんだよね。
だから、急いで、と言うと少々怖い目にあったりする。
以前、右折車を右から抜く、という信じられないワザを使われて唖然としたことがあります。
そこまでして急いでいるわけではないのだけど、、でも急いで、って言ったから急いでくれてるんだし。
「今日は何かあるんですか?」と聞かれ、
「及川みっちーです」とはにかむ私。
新しい相棒で俳優としての知名度はアップしたと思うけど、毎年北海道でライブやってるとは思わないよね。

ともあれ無事に裸部隊と合流できました
今回の席は、正面より少し横、と思っていたけど、いやいや、けっこう正面でした。
どうしよう!見られちゃうね!絶対目が合うよね!
とは、たしか昨年も言ったし、おそらく1200人ベイベ全員が思うこと(笑)

サッチロリンは、おおきなおなかを抱えての参戦でしたが、非常に元気で安心。
「周りの方にご迷惑のかかる行為はお控えください」というアナウンスに、
「出産はご迷惑だよね〜」と言い放つ妊婦。
「座る勇気を持て!」と旦那さまに言われてきた、とのことでしたが、ほとんど立っていましたね?
赤さまは大きな音よりも、母親の異常な喜びようのほうにびっくらこいたんじゃないかしら。
その後も順調でしょうか?生胎教の成果が楽しみです

10分間の休憩、というのが今回はじめて出現しました。
王子も40になり、ベイベたちもそれなりに年を重ねてきますからね。
インターバルは必要ですよ。いいことだ。
本日私の水分補給はCCレモンゼロです

つか、みっちーステキすぎ

はぁ・・・来年も再来年もそのまた翌年も、おじいちゃんになっても来てほしい!


ライブ後お腹がすいた裸部隊は、四国饂飩に突入しました
いつかチー丸で四国うどんツアーに行きたいね!ものすごい食べるだろうね!なんて話しながら。
年をとるのが楽しみになっちゃいます。

まずは牛まつりを楽しみにしております

| 裸部 | 17:03 | comments(2) | - |
| 1/97PAGES | >>